ブログ

五黄土星 2月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
とにかくあと1ヵ月我慢しろ!
・・・の○吉のち★大凶
***********
2月は年の運気の切り替わりです。五黄土星の2016年の運気は▲凶のち★大凶・・暗くなり、全てが滞るという結構辛い1年でした。2017年は一気に上がって〇吉ですが、月の運気を見てみると、今月の運気は〇吉のち★大凶・・・勢いはつきますが上手く行かなくなるという運気です。
また、年の運気は月の運気ほど体感しづらく、年が変わったからと言って急激に上昇するわけではありません。前年までの運気を引きずりながら2017年がスタートします。さらに、今月の運気が★大凶・・・今月いっぱいまでは大凶が続くということなのです。
今月は非常に頑固になり、キレやすく、意志が強すぎて後に引けなくなります。柔軟な態度を心がけ、イライラする時は、筋肉痛でストレスを発散しましょうね。筋肉痛で体が痛い時はストレスは感じません。腹筋や背筋を繰り返し、筋肉痛になりましょう。一人で溜めこまずに信頼できるお友達や有識者の方にマメに相談するようにしてください。相談する方がいない方は、鑑定や愚痴外来をご利用くださいね。
来月は一気に運気が上昇します。とにかく来月までは、上手くストレスを解消して平穏無事に過ごしましょうね。

■出会い運:★大凶
***********
出会いません!(笑) 前年の★大凶の運気を引きずり、今月の運気も★大凶・・・良い出会いがあるわけがありません。人を見る目がなくなり、なぜかダメ男ばかり引き寄せてしまいます。はっきり言って誰でも良くなっていますので、この時期に出会いの場に行くのは本当にキケンなのです。
悪いことは言いません。今月は仕事が終わったらまっすぐ家に帰りましょう。こういう時期に限って何となく出かけたくなったり、タイミング良く合コンなどのお誘いがあったりしますが、全てパスしましょうね。1ヶ月引きこもるくらいでちょうど良いですよ。
自主的にお見合いをしている人も今月は辞めておきましょう。お見合いに行くとダメ男でも良い人に見えてしまい、暴走してしまいそうですよ。
竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方も今月はお休みした方が良さそうです。本来★大凶の時は異性に対するハードルが下がりチャンスなのですが、今月はあまりにも運気が悪すぎます。よほど勧められた人には会っても良いですが、判断するのは来月になってからにしましょう。くれぐれも独断では決めないようにしてくださいね。

■告白運:★大凶
***********
★大凶の時は、人を見る目がありません。今月は、前年の★大凶の運気を引きずりながらの★大凶・・・そもそも、今告白しようとしている相手が間違っている可能性があるのです。
慢性的に寂しくなる時期ですので、告白してお付き合いしたくなりますが、ここでダメ男に引っかかってしまうと後が大変ですよ。仮に良い相手に告白したとしても★大凶の時は上手く気持ちが伝わりません。誤解されたりトラブルに巻き込まれたり、大切な縁を切ってしまうことになりますので無理はしないようにしましょうね。
3月・4月が告白には非常に適した時期になります。まずはそこまで待ちましょう。そこまで待って気持ちが変わらなければ告白するようにしましょうね。

■恋愛運:★大凶
***********
今月のあなたは悪い意味で「完璧主義」。彼氏や旦那様の些細なことが許せなくなります。竹下流では「鼻毛現象」と言いますが、高収入でイケメンで優しい人なのに、見たらちょっと鼻毛が出ていただけで「大嫌い!」となってしまうのです。
鼻毛なんて切れば良いだけですし、今月許せないことは、後で考えるとどうでも良いことだったりしますので、運気のせいでそう思ってしまうと言い聞かせ、あまり気にしないようにしましょうね。
どうしても怒りが収まらない時は、まずは腹筋や背筋をして筋肉痛になりましょう。筋肉痛の痛みがある時は、怒りを感じなくなるようです。それでも収まらない時は鑑定にお越しください。直接相手にキレる前に、まずは誰かに相談しましょう。くだらないことでキレてばかりいると大切な縁を切ってしまうことになりますので、広い心で接するようにしましょうね。
方位取りは一人か仲の良いお友達と出かけ、楽しい時間を作りましょう。今月はなるべく一人の時間を作って、不要なケンカをしないようにしましょうね。

■仕事運:▲凶
***********
今月のあなたは非常に頑固。部下に対して非常に厳しくなります。完璧主義で部下の些細なミスが許せません。仕方ないな・・と思っていても、後に引けず、叱り続けてしまうのです。上司に対しても揉め事が多くなりそうですよ。上司の言うことを聞かずに失敗してその責任を取らされる・・・なんてことも起きそうですので気をつけてくださいね。
精神的に不安定でイライラする1ヶ月ですが、上手くストレスを発散しましょう。あなた自身のミスも多くなる時期ですので、確認作業をしっかりと行いながらいつもの業務をしっかりとこなすようにしましょうね。
どうしてもイライラが解消できない時は、キレる前に、一人カラオケに出かけましょう!誰にも聞かれないように、ビートの利いた音楽をかけながら上司や部下の悪口を叫びましょう(笑)思いっきり叫んでイライラを解消しましょうね。
3月になれば運気が上がり、冷静になれます。それまで何とか無事に乗り切りましょう。くれぐれも、頑固や完璧主義になりすぎて、上司や部下、得意先との溝を作らないようにしてくださいね。

■今月の注意点
***********
★大凶の時は、不安定で、何とか現状を変えようとして、お仕事でも恋愛でも、新しいことにチャレンジしたり、今までの方針を変えようとしたくなりますが、それは絶対に辞めて下さい。この時期に閃いたことはほとんどが間違いです。無理に進めると後に引けず、お金を損したり大変なことになりそうですので辞めておきましょうね。
会社、近所、友達関係すべてに対しても、意見や苦情は言わない方が良いでしょう。トラブルの元になるだけですよ。とにかく今月は冷静に、何事も現状維持で、ミスのないように慎重に進めましょうね。
また、今月は、「完璧主義」になりすぎにも注意してください。「これはこうに決まってる」と決めつけが多くなり、誰にでも押し付けてしまいます。他人の意見も無意識に頭ごなしに否定してしまいますので気をつけてくださいね。
★大凶ですので、突発的な事故病気にも気をつけてください。体はしっかりと休めましょうね。風邪を引くとこじらせますよ。車の運転をする人もくれぐれも安全運転で。
来月は運気が上昇しますので、それまではとにかく平穏無事に、上手くストレスを発散しながら過ごしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る