ブログ

嫌だと思う大凶も時には必要 1月大凶月・三碧・四緑・六白・九紫 

こんにちは、毎日寒いですね・・・

朝娘を駅まで送る時、車の温度計が-5,5

思わず土用期間で壊れたのかと思うほどでした~(笑)

今回の土用期間(不安定な時)我が家のいろいろな物が壊れました。

なんかイライラするな・・

物が壊れるな・・・

大きな事故が多いな・・・

心が落ち着かない・・

体調が悪い・・

いろいろなところに影響が出ますので、皆さん焦らず土用期間お過ごしください。

 

大凶と聞くと皆さん嫌な気持ちになりますよね

初詣おみくじ引いて、大吉と喜んだ方・・大凶と落ち込んだ方・・・

中には大凶引いてもう一度引き直した方もいることでしょう~(笑)

引き直しはけして良いことではありませんので、やめてください、

神様からの言葉を受け入れないことになります。

しかし大凶は人間が成長するのには絶対必要な時なのです。

作物も種をまき・水、栄養をあげ・草をむしり・時には虫たちと戦い・やっと収穫になります。

収穫が終わると、また次の種をまく準備のために、田畑を耕しますよね。

運気もこれと一生

ずっと悪いことだけが続く人、良いことが続く人もいないのですが・・・

良い・悪いの感じ方は本人しかわかりません、幸せの定義は人それぞれ違うからです。

しかし鑑定していると、時には幼少期からずっとご苦労している方も正直いますが

ご本人それが当たり前と思っているために、気が付かないことが多いようです。

 

大凶と聞くだけで、嫌な気持ちになるのはみんな一緒

しかしこの大凶は自分の次に進むためには絶対必要な事なのです。

 

私も数年前、しっかり大凶の波にのまれた事がありました~(笑)

方位取りをしていても上手くいかない時、問題が起こり自分が渦中にいる時はもちろんつらくて仕方ありません、

しかし運気を上げておくと親身に相談にのってくれる人、アイデアをくれる人、他いろいろ助けが出てきます。

これは本当です、私自身もびっくりするような助け舟がありました、

多分あのぐらい切羽つまらなかったら、この方には相談しなかったでしょう。

今冷静にあの時の事を振り返ると、私の○○に対する価値観はかなり変わりました。

表面的に問題解決しても、根っこに問題があるわけですから、一瞬上手くいきかけても、またすぐ問題が出ます。

この価値観が変わったことで、自分ではかなり○○に対するステップアップ出来たと思っております・・・

長年かけて出来上がった価値観を壊す、変えるには、よほどのことがない限り簡単な事ではありません

現にこのことをきっかけに私だけではなく、我が家全体の流れが変わったことは確かです。

 

時には神様は、「もっと頑張れますか・・」と質問したり、意地悪な事をしてこの人は頑張れるか試すことがあります。

これを乗り切った人だけが、神様からもらえる特別なご褒美がることを知ってください。

 

そのため、スムーズに進まない・嫌な思いをする・体が疲れる・・などなどいろいろあるわけです。

1月大凶の三碧・四緑・六白・九紫の方は、ただいま試され月です。

私もただいま試され中~(笑)

そんな時は大好きなスカイベリーでも食べて過ごします、

イチゴ農園で買うともうスーパーのイチゴ食べられません~(笑)

お知らせ

遅くなりましたが・・

2月都内鑑定・大宮鑑定決まりました。

効率アップのため、都内鑑定丸の内は3月までお休みさせていただき、恵比寿のみとなりますので

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る