ブログ

前に進むための喧嘩は時に必要

こんにちは、不安定な土用期間いかがお過ごしですか?

私は何とか激痛だけは収まりましたが、まだ痛みと戦っております~(笑)

体のどこかが痛かったり、心が痛かったりすると、人間頑張ることはできませんね・・・

健康のありがたみを再度確認できたことはありがたいことです・・・

しかし、仕事をこなすスピードが遅くなり、仕事が追い付かない

皆様も大凶の時は予定を詰め込むのはやめましょう~(笑)

 

良く夫婦問題や親子の関係の鑑定をしながら、ふと思うことがあります。

お互い嫌な気持ちになりたくない・喧嘩するのはいやなので、言いたいことは言わずに我慢している関係が

非常に多いことにびっくりします。

もちろん喧嘩をした後は嫌な気持ちにもなりますし、テンションは急下降・・・

しかし一言で喧嘩と言っても・・

喧嘩には自分のストレスや思い通りにならない感情だけを相手にぶつける喧嘩

前に進むためにはしなくてはいけない話し合いが時にエスカレートする喧嘩

タイプがまったく違います。

もちろん思い通りにならないストレストぶつける喧嘩はNGぐらい誰でもわかります、

運気が落ち、心に余裕がなくなるとどうしても避けられないのが現状、そして関係が悪くなるのです。

しかし前に進むための喧嘩は時に絶対必要、夫婦・親子・・親友も

わが鑑定部屋では、最近ご夫婦一緒の鑑定・親子一緒の鑑定が多く

時には夫婦喧嘩・親子喧嘩の仲裁に入ることもしばしば~(笑)

第三者を入れることで、お互いの気持ちを冷静に伝えたり、心のわだかまりを相手に伝え初めてお互いの関係の扉が開きます。

私も昔は娘に対しかなり一方通行、いつも自分の意見ばかり・・・

いつしか、娘は母にいっても無理との思考になり、本音は話さなくなったように思います。

もちろん当時の私には、娘の気持ちに気づいてあげられず、親心だと思っていました。

今考えればお恥ずかしい・・・話です。

 

数年前方位取り後、娘と取っ組み合いの喧嘩をしたことがありました、でもそこからかなり良い親子関係に変わったのは、間違いありません。

時には怖がらず、前に進むための喧嘩も必要です。

鑑定時、確認いただければ、この喧嘩は必要か、不必要かお伝えできます・・・

心の中でザワザワしてしまう、夫婦関係・親子関係・親友関係の方ご相談ください。

 

火に癒されている今日この頃です~(笑)

土用期間は2月4日節入りしますので、もう少し続きます。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る