ブログ

六白金星  1月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
思い込み、決めつけに厳重注意!
・・・の○吉のち★大凶
****************
六白金星は、年の運気が勢いのある吉で、年度末にあたる今月は、良い運気が蓄積され、絶好調です!と言いたいところなのですが・・・、月の運気で見ると、先月も大凶、今月も大凶です。根っこの部分の運気は良いのですが、体感度合いが高い月の運気では大凶が続き、なかなかシンドイ1ヶ月でしょう。特に頑固になりすぎるところがありますので注意してくださいね。
また、六白金星は、来年の運気が大凶になります。大凶の中でもスーパー大凶に近いキツい大凶です。来年は、根っこの部分が大凶ですので、一年を通じて、物事が進みずらかったり、落ち込みがちになりますので頑張って行きましょう。

■出会い運:★大凶
****************
先月から大凶が続いていますので、まず、人を見る目がありません。特に、先月出会った人はハズレの可能性が高いですので注意してください。前々から好きな人と進めるなら良いかもしれませんが、判断能力がない今月に決断するのは心配ですよ。来月は判断能力も回復しますのでそこでもう一度考えてから進めるようにしましょうね。
また、今月のあなたは、融通が利きません。異性に対しても非常に厳しくなり、竹下流では、「鼻毛現象」と言いますが、背も高くて優しくて高収入な相手なのに、見たら鼻毛が出ていただけで「大嫌い!」となってしまいます。鼻毛なんて切れば良いのに、どうしても許せず、せっかくのご縁をこちらから切ってしまうかもしれません。
悪いことは言いません。今月の出会いは諦めましょう。判断能力が微妙な上に勢いだけはある運気です。こういう時はダメ男でも突っ走ってしまう可能性もあります。今月は良いと感じる人がいてもLINEの交換くらいにしておきましょうね。
ネット婚活など、自主的な婚活をしている人も来月まではお休みしましょう。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定しながらコーディネーター付きの婚活をしている方も、今月はなかなかその気になれず、「鼻毛現象」で相手を切り捨ててしまう可能性もあります。お見合いはしてもそのままキープで、来月になってから判断するようにしましょうね。

■告白運:★大凶
****************
来月が告白にも良い時期になりますので、今月の告白は辞めておきましょう。今告白しようとしている方がここ最近出会った方の場合、ハズレの可能性がありますし、大凶の時は、告白しても上手く気持ちが伝わりません。
来月は人を見る目が回復し、説得力もあり、告白する勇気も出る時期ですので、そこまで待って、気持ちが変わらなければ告白しましょう。今月は無理をしない方が良いですよ!

■恋愛運:▲凶
****************
今月のあなたは完璧主義。それが度を越えて彼氏や旦那様の「あら探し」にまで発展します。「私はここまでやっているのに、どうしてあなたは何もしないの?」と、自分が勝手に完璧主義になっているのに、相手が自分の「基準」に合ってないと攻撃を始めます。まるで「姑」のような振る舞いになりますが自分では無意識ので気をつけてくださいね。
また、今月は、本来であれば「家庭運」が上がる時期で、家の中で過ごしたり、お母さん的な役割をしてあげると愛が深まる時期ですが、大凶がセットになっていますので、こじれます。彼氏や旦那様と衝突も起きやすい時期ですので、今月はあまり一緒にいない方が良いかもしれません。ケンカになったら素直にあなたから謝りましょうね。
イライラする時は「筋肉痛」の痛みで忘れましょう。激しい運動には向きませんがお部屋でコツコツと腹筋運動や腕立て伏せを行いましょう。方位取りにも必ず出かけてくださいね。彼氏や旦那様に当たる前に、筋肉痛や方位取りで、ストレス発散しましょうね。

■仕事運:★大凶
****************
大凶2か月目の今月は、言ってみれば「徹夜2日目状態」。だんだん感覚が麻痺してナチュラルハイになっています。物事の分別もつきにくく、良くないことには度が過ぎてしまうので注意してくださいね。
例えば、今月は、いつも以上に部下に厳しくなり、どうでも良いことで叱ったり、厳しい口調で責めたりします。普段から「冷酷な態度」で接してしまい、部下との溝ができてしまいそうですよ。
今月はいつも以上に部下には優しい態度で接しましょう。話をする時は、「そうだよね。確かにその通りだよね。」と、嘘でも良いから2回同意してあげるようにしましょう。それくらい気を使うくらいでちょうど良いですよ。
また、あなた自身もミスが多くなる時期です。いつもなら絶対にありえないような単純ミスも起こる時期ですので気をつけてくださいね。今月は、細かい作業もひとつひとつ確認しながら進めるようにしましょう。Wチェック、トリプルチェックくらいするようにしましょうね。

■今月の注意点
****************
大凶が続く時というのは、だんだんその自覚がなくなり、何事も度を越えて行うことが多くなるようです。
今月は特に「完璧主義」に注意が必要です。誰に対しても「これはこうに決まってる」「こうするべきだ」と「決めつけ」が多くなり、それを押し付けてしまいます。さらに、他人の意見を頭ごなしに否定してしまいますので気をつけてくださいね。
今月は、彼氏や旦那様、会社の部下に対しても、「そうだよね。大変だよね。」と必ず2回同意してあげるようにしましょう。咄嗟に否定したくなりますが、そこはグッと我慢して、まずは相手に同意してから自分の意見を優しく伝えるようにしましょう。これをしないと周囲とのコミュニケーションが取れず、孤立することになってしまいますよ。今月は寛大な心で、思いやりを持って接するようにしましょうね。
六白金星は、来年の運気が結構キツい大凶になります。今月の運気も大凶で、来年のプロローグが始まっていると言っても良いでしょう。勢いが出る運気ですが、ここは控えめに。何事もペースを落として、些細なことでも誰かに相談してから進めるようにしましょうね。
大凶ですので、事故病気等には十分注意してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る