ブログ

五黄土星  1月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
精神的には超暗いが黙って我慢しろ!
・・・の▲凶
***********
今月は非常に暗くなりますので気を付けてください。
今年は年の運気が大凶です。年の運気は年末になればなるほど色濃く影響します。本来であれば、今月の凶という運気は集中力や学習能力が上がり、冷静に行動できる良い運気なのですが、年の運気の影響で、運気の悪い部分が露呈され、いつも以上にネガティブで、疑心暗鬼になったり、ひがみっぽく、クドい人になりますので注意してくださいね。
今月は、とにかく孤立せず、常に元気の良い人と一緒にいて、パワーをもらいましょう。引きこもりたくなる1ヵ月ですが、ここは無理矢理にでも外出しましょうね。たけした事務所のミーティングやボウリング大会などにもお越しください。飲み会に誘われたら断らずに行きましょう。
来年から一気に運気が上がります。その運気に上手く乗るためにも今月は引きこもらずに積極的に出かけて、少しでもテンションを上げておきましょうね。

■出会い運:▲凶
***********
今月のあなたは、異性を惹きつけるオーラやフェロモンが出てとても魅力的になっています。異性に対する依存度も上がり出会いの場に行けば良い出会いがあるのですが、年の運気の大凶末期で判断能力も低下し、普段なら絶対に好きにならないような人でも王子様に見えてしまいます。さらに、性欲や依存度も上がっているため、相手から強引に誘われると断れずについて行ってしまいますので注意してくださいね。
来年から運気が上がります。今月中に無理に出会いを作る必要はありません。くれぐれも無理はせず、知り合いを増やそうくらいの気持ちで行きましょうね。
ネット婚活など、自主的に婚活をしている人も同様です。判断力がイマイチで、相手を見る目も曇りがちな今月は、お見合いもお休みした方が良いかもしれません。
ただし、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方は頑張りましょう!運気が高い時特有の「高望み」が無くなり、良い意味で異性に対するハードルが下がります。本当に自分に合った人に出会えるチャンスです!おススメされたら相性を確認して、断らずに必ず会うようにしましょうね!

■告白運:▲凶
***********
告白運も良くありません。年の運気の大凶末期で判断力が低下しています。さらに先月の運気も結構キツい大凶だったため、相手を見る目がほとんど無く、そもそも今告白しようとしている人が間違っているかもしれないのです。
どうしても今月中に告白したいという方は、まずは鑑定にお越しください。自己判断は危険です。相談してOK であれば告白しましょうね。
しかし、今月のあなたは、引っ込み思案で、告白する勇気もありません。呼び出したは良いものの、何も言えずに帰ってくる可能性が高そうです。
普段から強気で上から目線の発言が多い方などは、告白しても良いかもしれませんが、普段から消極的で臆病の人には、パワー不足ですのでやめておきましょう。3月が積極的になれる時期ですので、ここは無理をせず、お友達のまま3月まで待ちましょうね。

■恋愛運:○吉
***********
恋愛運は良いでしょう。今月は、性欲も上がり、異性に対する依存度も上がるため、思いっきり彼氏や旦那様に甘えてしまいましょうね。スキンシップを多くとって、2人の愛を深めましょう。朝も・・夜も・・昼も・・そして次の日の朝も(笑) それくらいでちょうど良いですよ(笑) 妊活にも適している時期ですので、お子様を望まれる方は頑張りましょうね。
ただし、注意点もあります。今月のあなたは、疑心暗鬼。いつも以上に激しくなります。年の大凶の運気の影響と、先月の大凶の運気を引きずり、物事の見境がわからなくなっているのです。彼氏や旦那様の帰りがいつもより30分遅いだけで、「浮気してるんじゃないか」と疑ったり、疑うだけならまだ良いのですが、勝手に浮気してると思い込んでいって、「私はもう捨てられる・・・もう死んじゃいたい・・・」などと、エスカレートしてしまいますので気をつけてくださいね。
今月の心配事はほとんどが錯覚です。あまり疑って落ち込んだり問い詰めたりすると本当に相手に嫌われてしまいますので、気にしないようにしましょう。心配な時は相手を責めるのではなく、誰かに相談しましょうね。「考えすぎだよ、大丈夫!」と言ってもらってスッキリしましょうね。

■仕事運:○吉
***********
基本的には仕事運は良い時期なのですが、年の運気の影響が大きく、ミスが増えたり、物事が進みづらいかもしれません。特に積極的な営業やプレゼンには向きませんので注意してくださいね。
今月は、今までの振り返りの1ヶ月にしましょう。「補修」や「見直し」「改善」「分析」などには非常に適した時期ですので、今までの進め方で良かったのか、改善すべき点はないか、今のままで5年後の自分は大丈夫か、このペースで達成できるのか・・・など、細かい点を見直して行きましょうね。
自分自身だけでなく、今進めているお仕事でも、予算や人員、事業計画の見直しなども行って行きましょう。改善すべき点は改善しましょう。今月は物事がバレにくいと運気でもありますので、隠さなきゃいけないことがある方は今月中に隠してしまいましょうね(笑)
3月から一気に運気が上がります。来年は年の運気も非常に良く、お仕事も頑張れる1年となります。その運気上昇に上手くのるためにも、今月は、しっかりと見直しをしましょう。そして2月は現状維持に徹し、3月に一気に進めるようにしましょうね。

■今月の注意点
***********
今月は、非常に暗くネガティブになりますので注意してください。大凶の年末期症状と先月の強烈な大凶の運気を引きずり、かなり精神的にも疲れています。気持ちも沈みがちでちょっとのことで落ち込んでしまいますが、これは運気のせいですので気にしないようにしましょうね。
何もかもが嫌になり、投げ出してしまいたくなりますが、そんな時は信頼できるお友達や有識者、または我々占い師に相談しましょう。「大丈夫だよ!」と慰めてもらいましょうね。
仕事でもプライベートでも、ボロが出やすく、ミスも多くなりますので、細かいこともひとつひとつ丁寧に確実にこなすようにしましょう。集中力や学習能力は上がる時期ですので、確実にこなして行けば成果も出せる時期ですよ。頑張りましょうね。
ただし、今月は体調管理には注意してください。特に、病気というよりケガに注意です。腰や関節を傷めやすい時期ですので、トイレに行くにも準備運動を(笑) 日頃からストレッチなどをして、ギックリ腰などにならないようにしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る