ブログ

九紫火星  1月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
注意は必要だがペースは落とすな!
・・・の★大凶
****************
九紫火星の今年の運気は中吉で非常に勢いがある良い運気で2017年はさらに大吉に上がります。また、年の運気は年度末になればなるほど色濃く出ますので、今月の運気は大凶ですが、極端に気にすることはありません。いつもより注意は必要ですが、基本的にはペースは落とさず行きましょう。
ただし、このように運気の追い風が吹いている時は、無意識に傲慢になり、特に上司やお世話になっている人にも強気な態度で接していたり、御礼やご挨拶をしていなかったりしている可能性がありますのでここで一旦、振り返ってみましょう。大凶の今月は、不義理をしていた人はそのツケが回ってきそうですよ。ここで人間関係を見直し、疎かになっている場合はすぐに対応を取りましょう。メールなどではなく、面と向かって感謝の気持ちをお伝えするようにしましょうね。
今月は、年の運気も月の運気も好調が続く中でのエアーポケットのような1ヶ月です。何かを積極的に進めるということではなく、何事も、ここで一度、下地の部分、基礎の部分を見直してみましょうね。

■出会い運:○吉
****************
今月は大凶ですが、年の運気も好調で、月の運気でも良い運気が続いていますので、人を見る目が曇っている可能性は低そうです。良いなという人がいたら進めてみましょう。ただし、急な心変わりには注意してください。今まで何とも思っていなかった人を急に好きになったり、今まで好きだった人が急に嫌いになる場合は、その気持ちを信じてはいけません。運気低下で気持ちが不安定になっているだけですので、一時的な感情でせっかくのご縁を切ってしまったり、ダメ男に走ったりしないようにしてくださいね。
自主的に婚活をされている方も同様です。お見合いは進めても良い時期ですが、電撃結婚や今まで進めていた人を急に切ってしまうのは辞めて下さいね。2月は出会い運が上がりますので、判断するのは来月にしましょう。
ただし、36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方はチャンスです。良い意味で相手に対するハードルが下がり、本当に自分に合った人と出会える時期です。相手の本当の姿も見える時期ですので、勧められたら相性を確認して会いましょうね。

■告白運:○吉
****************
今までずーっと好きだった人に対しては、今月の告白は辞めておきましょう。大凶の時期は上手く気持ちが伝わりません。来月が告白には非常に適した時期になりますので、バレンタインの時に告白しましょう。
ただし、一か八かの大勝負には向いている時期ですので、今まで全然振り向いてもらえなかった「高嶺の花」に告白する場合にはチャレンジしてみると良いでしょう。もしかしたらもしかするかもしれませんよ。ただし、フラれても笑って済ませられるようにしておいてくださいね。

■恋愛運:▲凶
****************
今月はケンカが増えるかもしれません。好調な運気が続いている時は、どうしても強気になり、彼氏や旦那様に対しても態度が大きくなりがちです。今月は大凶で一時的に気持ちが不安定になります。すると、その不安定さが相手に伝わり、言い争いになった時に、「じゃあ言わしてもらうけどさ」と、ここ1年分のあなたに対する鬱憤をぶつけられてしまいそうですので注意してくださいね。
今月はとにかくケンカになったらこちらから謝りましょう。カチンときても、飲み込んで、言い争いを収めるようにしてくださいね。2月になれば冷静になれます。ここで一旦納めれば来月は忘れて仲良くなれますよ。不要なケンカで大切な縁を切らないようにしてくださいね。

■仕事運:▲凶
****************
お仕事に関しては、今月は小休止しましょう。いつもよりペースダウンをして、いつも以上にひとつひとつ丁寧に確実に進めるようにしましょうね
この時期に繁忙期を迎える方はなかなかペースを落とせないかもしれませんが、今月は、多少作業効率が落ちたとしても、細かく確認しながら進めましょう。Wチェック、トリプルチェックくらいしましょうね。
この時期一番怖いのが「ミス」です。普段ならありえないようなミスをして、いつもなら解決できることも大きな問題に発展します。すると、それが尾を引いて、せっかく来月からの運気が上がるにも関わらず、その対応に追われ、良い運気を活かすことができなくなってしまうのです。
とにかく今月はミスをしないように気をつけましょう。来月までは現状維持で、平穏無事に過ごすようにしてくださいね。

■今月の注意点
****************
年の運気も良く、先月までの運気も好調でしたので、基本的にはあまり気にすることはありませんが、このように、良い運気が続く中でのちょっとした谷間にあたる時期は油断しがちですので注意してください。
何事も気をつけながら進んでいれば問題ないのですが、油断するとその谷間が大きくなり、失敗も大きくなります。単純ミスも増える時期ですので十分気をつけてくださいね。
また、好調な運気が続く時は、どうしても態度が大きくなり、細かい配慮に欠けるところがあります。上司や先輩、お世話になっている方々へのお礼やご挨拶が疎かになっている可能性がありますので、ここで人間関係をもう一度見直し、新年のご挨拶には必ず行くようにしましょうね。運気が良い時だからこそ、筋を通すことが大切ですよ。
当然★大凶の時期ですので、事故や病気には十分注意してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る