ブログ

八白土星  2017年 今年の運勢

八白土星の今年運気予報動画はこちら↓

全体運:
*************************
★大凶2年目に突入です。
今年はベースの運気が、パワーもあり、決断力もあってどんどん前に進め!という◎中吉です。その運気に★大凶がセットになっていますので、モチベーションは高く、何でも積極的に行動したくなりますが、いきなりコケて大怪我をする・・そんな運気です。
★大凶が続く時は、1年目よりも2年目、2年目よりも3年目の方が辛くなっていきますし、その年の運気は年末になればなるほど色濃く出てきます。今年11月くらいになると、かなりシンドくなりますので気をつけてくださいね。
とは言っても、★大凶だからと言って何もしない訳には行きません。年の運気は「根 っこ」で効いているもの。普段の生活は月の運気を参考に行動しましょう。大きなトラブルが無ければ年の運気はそこまで気にすることはありませんので、お仕事では異業種交流会などで新しい人脈を作る、婚活ではたくさんの人とお見合いをする・・・など、ベースの◎中吉の運気を元に行動しましょうね。今年は何か糸口を掴み、来年結果を残すように行動しましょうね。
ただし、何か問題が起きた時には、年の★大凶が影響して問題が大きくなりますので何事も慎重に、石橋を叩きながら進めるようにして下さいね。

◆八白土星のここ数年の運気の変動
**********************
2016年(平成28年) :○吉のち★大凶ときに△大波
2017年(平成29年):◎中吉のち★大凶
2018年(平成30年):☆大吉のち★大凶
2019年(平成31年):★大凶
2020年(平成32年):☆大吉

■恋愛運
*************************
今年は、ベースの運気が◎中吉ですので、出会いはあります。出会いの場に行けば良い人も寄ってくるでしょう。でも、★大凶の運気もセットになっていますので、ダメ男も寄ってくるのです。
今年は積極的に出会いは求めますが、★大凶で人を見る目がありませんので、いきなり深い仲になるのは絶対に辞めておきましょう。どうしても即断即決したくなりますが、どんなに良い人だと思っても、じっくり時間をかけて相手を見ましょうね。
そこで飽きられるようだったらそれはご縁がなか ったということです。出会いは求めていきますが、決して危険な橋は渡らないようにして下さいね。
また、すでにカップルの方やご夫婦の方は、ケンカが多くなるでしょう。1年を通じて強気になり、★大凶の不安定さも重なってキレやすくなりますので注意してくださいね。★大凶で不安定だと心に留めて、彼氏や旦那様に優しく接するようにしましょうね。

■結婚運
*************************
結婚に関しても石橋を叩いて行きましょう。出会い自体はありますので、婚活中の方も良い出会いがあるでしょう。でもやはり★大凶ですのでダメ男も寄ってきます。
また、★大凶の時は人を見る目がありませんので、決して即断せずに、何度もデートを重ねて相手がどんな人か見定めて行きましょう。特に ネット婚活など、自力で婚活をされている方は、印象だけで良い人と決めつけて突っ走らないように気をつけて下さいね。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上でコーディネーター付きの婚活をしている方も今年は苦戦するでしょう。かなり高望みが激しくなります。気持ちもコロコロ変わり、コーディネーターさんを困らせてしまうかもしれません。不安定なのは事前にお伝えして、今年はとにかくたくさんの人と会いましょう。その人が良いかどうかの判断は相談しながら時間をかけてじっくりと決めて行きましょうね。
今までお付き合いしている方と結婚の予定がある方も、急な心変わりには注意して下さい。強気な上に情緒不安定ですので、相手が困ってしまうかもしれません。何かあったら、 必ず周りの人に相談して、独断専行しないようにしてください。

■仕事運
*************************
本来は、モチベーションが高く、色々なことにチャレンジしていく時期なのですが、★大凶がセットになっていますので、いきなりスベって失敗してしまう・・・そんな運気です。
でも、今年は、★大凶の部分だけを取り除いてあげると、勢いがあり成果が出せる良い時期ですので頑張って行きましょう。ただし、運気が良い時にはミスをしてもやり直すことができますが、★大凶の時はそれができませんので注意して下さいね。様々なことに取り組む時期ですが、石橋を叩きながら慎重に進めるようにしましょう。
勢いがある分、勘とヒラメキで行動しがちになり、何事も軽率になりますのでそこも 注意してくださいね。
今年はいつも以上に上司に ほうれんそう(報告連絡相談)をしっかりして行きましょう。何か問題が起きた時にはすぐにフォローしてもらえるようにしておきましょうね。上司と密に連携を取っておくと、あなたに対し、マメに微調整をしてくれますよ。そのちょっとした調整が大きなミスを回避してくれますので、いつも以上に連携を取って、石橋を叩きながら前に進んで行きましょうね。

■転職運
*************************
基本的におススメする時期ではないのですが・・・。年齢的な問題で、転職をしなければならない方は今年の早い段階で転職してしまいましょう。4年間★大凶が続いていますが、その中でも、今年と来年が比較的軽い時期になります。新しい職場に慣れる のも時間がかかりますので、なるべく早く転職を終わらせ、早く職場に慣れるようにしましょう。
でも、やはり★大凶ですので、転職活動は難航するでしょう。まず、履歴書がなかなか通りません。仮に履歴書が通っても、★大凶の時のあなたは何となく覇気がなく暗く見えてしまい、面接官の印象に残らないでしょう。面接前に、大きな方位取りをしたり、神社に何度もお参りに行ったりと、よほど何か工夫しないと、面接を突破するのもなかなか難しいですので頑張ってくださいね。
また、★大凶の時は、自分の良いところが引っ込み、悪いところが目立ちますので、仮に転職できたとしてもなかなか職場に馴染みにくいかも。でも、転職しなければならないのであれば、これらのことを覚悟して、活動し ましょうね。めげずに頑張りましょう!

■独立運
*************************
さすがに独立は辞めておきましょう。独立は事業を軌道に乗せるまでに時間がかかるため、数年単位で運気が良い時にしかおススメできません。★大凶が続くこの時期はどう考えても、超不利です。
どうしても独立しなければいけないという方は、鑑定にお越しください。これは個別にご指導するしかありません。独立に関する資料をお持ちになって、お越し下さいね。

■金運
*************************
今年は勢いがあり、大きな買い物もしたくなりますが、★大凶が続いているため、好みが大きくズレています。今欲しいものは、もともと欲しかったものとは大きくかけ離れている可能性がありますのでやめましょう 。衝動買いもしたくなりますが、絶対に辞めましょうね。
どうしても欲しい場合は、以前は何が欲しかったから改めて思い出してみましょう。その時と同じものが欲しいのなら買っても良いかもしれません。
また、今年は、表面的にはイケイケですので、無意識でも「私は軽率ですよ~」というオーラが出ています。これをセールスマンは見逃しません。今年は、様々な勧誘には本当に気をつけてくださいね。高額商品や不要なものを売りつけられてしまいますよ。特に「泣き落とし」には弱い時期ですので注意してくださいね。
株式などの投資も辞めておきましょう。前から続けている方で、堅い銘柄を買う場合は良いかもしれませんが、初めての人が始める時期ではありません。損をするだけですので、 投資に関してはお勉強するだけにして、運気が上がってから投資するようにしましょうね。

■2017年の注意点
*************************
★大凶2年目に突入です。年の運気は表面的には出にくいですが、相当疲労が溜まっています。また、年の運気は年末になればなるほど色濃く出ます。特に11月頃からシンドくなってきますので注意してくださいね。
でも、今年と来年は、4年続く★大凶の中でも、比較的軽い年になります。★大凶だからといって、何もしない訳にはいきませんのでお仕事でも恋愛でもこの時期に頑張りましょう。ベースの運気が◎中吉で勢いがありますので、軽率に行動しがちですので注意してください。いつもより慎重に細かいことも確認しながら進めるようにしてくださいね。手数 は多く、かつ、石橋を叩きながら進むと成果も出やすいですよ。★大凶の中でもいかに前に進むかを考えて行動しましょうね。
特にお仕事では、上司に ほうれんそう(報告連絡相談)をしっかりと行って行きましょう。何かあった時はすぐにフォローしてもらえるようにしておきましょうね、上司に細かく報告することで自分の頭の中も整理されますよ。
★大凶の時は、体力も免疫力も判断能力も低下します。これを少しずつ回復させてくれるのが「方位取り」です。★大凶が続く時は、いつも以上に方位取りでパワーチャージしましょう。方位の力も借りて、この★大凶の時期を平穏無事に乗り切って行きましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る