ブログ

12月節スタートしました&断捨離したお客様からのご報告

気が付けば、月が替わり12月節がスタートしておりました~(笑)

日々寒くなり、忘年会も続くと思いますので飲みすぎなど、皆さん体調には充分気を付けてください。

 

先日空間しつらえパックを実施させていただきましたお客様よりお礼をいただきました。

毎日忙しい日々を送られる中、お部屋の片付けも上手くいかず、物がたくさんありすぎて

効率が上がらない、また一番は過去の思い出にすがり先に進めなかったお客様

方位取りを実施しながら、断捨離、いらないものを捨て、過去の嫌な思い出も一緒にさよなら・・・

寝る場所・家具の配置など、家の気が流れるように変更させていただいた結果

日々の流れが変わってきたたようです。

そしてご本人も一番びっくりしたのは、過去のものを捨てたことにより、気分も楽になれたとの事です。

私も以前はつらい思い出を引っ張っり、つまらないことにとても悩むことが多かった時代がありました。

もちろん、人間関係も・・・

人間の心も家の中も、古いものでいっぱいになると、新しい物が入ってこないようです。

部屋の整理整頓ができるようになってから・・・

余計なものを買わなくなった。

心の整理が出来るようになった。

時間の効率が上がった。

人間関係も整理できるようになった。

そして私に取って一番の心の整理は、亡くなった母のためではなく自分のために頑張れるようになった~(笑)

いったん物であふれだすと、なかなか片付けできなくなります。

自分だと思い出があり捨てられません・・

私もどうしても捨てられないものはリメイク

昔買ったブランド物のファーはバックに・・

持ち手を普通に黒に作ろうとすると・・・個性派の娘からダメ出し

結局ピンク、中もピンクに~(笑)

世界でたぶん一つだけのバックに生まれ変わりました。

母のシミになってしまった着物もバックに生まれ変わり、また活躍のしてくれることでしょう。

 

心の整理も付き、無駄も無くなり一良いことだらけの断捨離です。

 

お知らせ

10日、11日恵比寿鑑定 

10日(土)残り2枠 14時~ 15時~

11日(日)満員になりました。

12月24日~方位取りのためお休みをいただきます、

鑑定ご希望の方はお早目のご予約お待ちしております。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る