ブログ

二黒土星 12月の運勢 2016年

今月の運気予報は↓

■全体運:
運気は上昇するが、KY気味になる?・・・・
・・・の☆大吉
***********
3ヶ月連続大凶お疲れ様でした。今月から一気に運気が上がり大吉です。年の運気は大凶ですが、これから2ヶ月は良い運気が続きます。来年は年の運気も上昇しますので、頑張りましょう。
ただし、大凶が続いていましたので、月が変わってもなかなかエンジンがかかりません。無理矢理にでも動かないとあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいますよ。お仕事でも恋愛でも、一気に動いてしまいましょうね。運気の落差も激しいのでなかなか慣れるまで大変かもしれませんが、ここは「運気が上がった!」と自分に言い聞かせて頑張りましょうね。

■出会い運:▲凶
***********
大凶が続いていましたので、基本的に人を見る目がありませんでした。今まで出会った人と進める場合には、判断力が回復する今月中旬まで待った方が良いでしょう。
出会い運は非常に良く、特に「紹介運」が良い月なのですが、問題はあなたの気持ち。妙に冷静で冷めているのです。紹介されても、「良い人なんだけど背が小さいからイヤ」などと、「減点法」で相手を見てしまい、しまいには「面倒くさいから要らない」となりそうです。来月は情熱的になりますので、ここでバッサリ切ってしまうと後悔することになりますよ。イマイチだなと思っても、出会いがあったら全てキープしましょうね。
ネット婚活など、自主的に婚活している人も、今月は、気分が乗りませんのでお見合いはしても結論は急がずに、来月まではキープしておきましょうね。
竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方でも、今月は「超高望み」になり、せっかく良い人がいても軽くパスしてしまうかもしれません(笑)。お見合いはしても、判断は来月に。現在お付き合いしている方も来月まではそのままにしておきましょうね。

■告白運:〇吉
***********
告白運自体は良いのですが、先月までが大凶で人を見る目がありませんでした。1年越しで好きな人に告白する場合は良いですが、ここ最近出会った相手に対しては少し待った方が良いでしょう。今月中旬くらいまで待って気持ちが変わらなければ告白しましょうね。
でも、今月は、告白する気になれません・・・。説得力もあり、告白にも適している時期ですが、告白しようと思っても、急に冷めて、「面倒くさい」になってしまうのです。今月冷めてしまうのは錯覚ですので、くれぐれもバッサリと縁を切らないようにしてくださいね。もし冷めても、今までのお付き合いはそのままで、情熱的になる来月まで待ってから告白しましょうね。

■恋愛運:▲凶
***********
今月は、無意識に彼氏や旦那様に冷たくなりますので気を付けてください。自分では普通にしているつもりでも、相手は冷たく感じます。お仕事や友達を優先しがちですが、あまり度が過ぎると、相手に浮気されてしまいますので注意してくださいね。今月は、Xmasや忘年会など、相手にとっても誘惑の多い季節ですので、あなたがあまりにもサバサバしていると浮気されてしまいますよ。
特に今月は性欲が下がり、「夜のスキンシップ」に興味が持てなくなります。求められても、「今日は眠いからイヤ」とキッパリ断ってしまいそうですが、無理にでも、3回に1回くらいは付き合ってあげましょうね。
ただし、今月は、別れなければならない相手とは冷静に縁を切れる時期です。将来の見えない相手や単なる腐れ縁の関係にはピリオドを打ちましょう。別れはいつでも辛いものですが、今月はダメージが少なく別れられますよ。

■仕事運:☆大吉
***********
今月は仕事をするための1ヵ月です!(笑)
上司運も良く、評価も受けやすい時期ですので、スタンドプレーではなく、連携を取りながら進めましょう。待遇改善や、賃金アップの交渉にも適していますのでお願いしてみましょうね。取引先にも、単価交渉や、取引条件の変更などを提案してみると、案外通るかもしれませんよ。
今月は接待に力を入れましょう!お歳暮も弾みましょうね。今月のお付き合いは今後に非常に影響しますよ。お酒の席に誘われたら必ず行くようにしましょうね。何かリクエストされたらすぐに答えられるように、一発芸のネタは仕込んでおきましょう。
ただし、注意点もあります。今月はいつもよりかなりKYになりますので注意してください。冷静な行動ができる時期ですが、その分、細かな気遣いや周囲に対する思いやりが無くなります。無意識に相手に不快な思いをさせる発言をしたりしますので注意してくださいね。宴会の一発芸もあまり下品なことはしないようにしましょう。積極的に行動する時期ですが、くれぐれも態度は謙虚に、KYな態度には気を付けるようにしましょうね。

■今月の注意点
***********
運気は非常に高いのですが、その反面、冷静になりすぎて、周囲に冷たい印象を与えそうです。物事を見抜く目は鋭くなりますが、何事も感情の無いロボットのようにシステマチックに進めようとしますので気を付けてくださいね。彼氏や旦那様、職場の方や家族の方にも思いやりをもって接するようにしましょうね。
また、運気が良い時は、どうしてもKYになり、何事も雑になります。お仕事でも恋愛でも細かな気遣いや思いやりに欠ける1ヶ月となりそうですので気をつけてくださいね。言葉遣いも丁寧にしましょう。
また、今月は、上司や取引先にお願いごとが通る時期ですが、単なるおねだりはNGです。「ここまでやりますのでこの条件でお願いします。」と正当にお願いするようにしましょう。上司や取引先からのお膳立てが頂ける時期ですが、くれぐれも礼節は重んじるようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る