ブログ

七赤金星 12月の運勢 2016年

今月の予報動画は↓

■全体運:
運気は安定するが、頭は固い
・・・の〇吉
****************
先月から上がって吉です。来月は中吉と運気が上昇して行きます。運気が高い時は、人を惹きつける力があり、押しも強くなり、物事もうまく行きやすくなりますので、仕事でも恋愛でも全力投球で頑張りましょうね。
ただし、今月は頑固で完璧主義になりますので気を付けてくださいね。先月までは許せていた些細なことも許せなくなります。あまり度が過ぎると嫌われてしまいますので、柔軟な態度を心がけましょうね。

■出会い運:○吉
****************
先月は人を惹きつける運気でした。今月は、その出会いを発展させる時期でもあります。また、今月の出会い運も好調ですので良いなと思う人がいたら進めてみる時期ですが、「鼻毛現象」と言って、見る目が非常に厳しくなります。
例えば、背が高くてカッコよく、高収入な方と出会ったとしても、ちょっと鼻毛が出ているのを見ただけで、「大嫌い!」となってしまうのです。鼻毛なんて切ればいいのですから(笑) 細かい点が気になるのは運気のせいですので寛大な心で接しましょうね。
ネット婚活など、自主的な婚活をしている人も今月は頑張る時期なのですが、やはり見る目が厳しくなりすぎますので気をつけて下さいね。来月になるとどうでも良いことだったとわかりますよ(笑)
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定しながらコーディネーター付きの婚活をしている方も要注意です。どうしても今月は、相手の悪いところばかりを探す「減点法」で見てしまいますので、勧められても何かと文句をつけて断ってしまうかもしれません(^^; 来月に後悔しないためにもあまり細かいところは気にせずに行きましょう。お見合いの場でも意見の対立でケンカしないようにしてくださいね(^^;

■告白運:▲凶
****************
告白運は可もなく不可もなく・・・普通です(笑) 決して悪くはないのですが、「告白するぞ~!」というみなぎる情熱のようなものがなく、追い風が吹かないのです。
また、今月は「母性」という象徴が出ています。特に女性の方は、「上から目線」の告白になりますので気をつけてくださいね。どうしても、お母さんが子どもに接すような感覚で、「付き合ってあげても良いわよ」とか、「私が面倒見てあげるからね」というような告白になってしまいがちですが、「お願いします。」という、すがる系の方が成功率が上がります。そこは女優になって(笑) Xmasなど、年末のロマンティックな雰囲気も味方につけて 可愛く告白しましょうね。
女性が男性を「あの子」と呼ぶのも辞めましょうね。印象が悪くなりますよ。

■恋愛運:○吉
****************
今月は「家庭」という象徴が出ていますので、休日は外でデートをするよりも家の中で過ごす方が良いでしょう。美味しい食材を買って一緒にお料理したり、お友達を呼んでホームパーティーをするのも良いですね。
甲斐甲斐しくおもてなしをするあなたの姿を見て、彼氏や旦那様が惚れ直してくれますよ。「自慢の奥さん」「自慢の彼女」を目指して頑張りましょうね。
ただし、注意点もあります。今月のあなたは、非常に頑固。自分の意見が通らないと気が済まなくなります。でも、「自分がどうしたいか」よりも「相手が何をしてもらったら喜ぶか」を考えて行動した方が、評価が上がりますよ。自分の意見は一旦置いておいて、相手に合わせるようにしましょうね。
また、今月は、彼氏や旦那様を見る目が相当厳しくなりますが、それは運気のせいですので柔軟に行きましょうね。自分がきちんとするのは良いことですが、あまりそれを相手にも押し付けると嫌われてしまいますよ。いつもの6割くらいの評価で相手を見てあげるようにしましょうね

■仕事運:○吉
****************
11月が準備の月、12月が一歩一歩進む月、1月が総攻撃!の月と、仕事運も絶好調!1月に一気に進むためにも今月は手掛けていることをひとつひとつ確認しながら確実に前に進めるようにしましょう。今月は、細かいところまで目が行き届く時期。いつもより入念にチェックし、しっかりと資料を用意したり、情報収集をしたり、予算や人員の計画など、シナリオを描いておきましょう。
また、部下運が良い今月は、来月の総攻撃に合わせて、部下と意志疎通を測っておくと良いでしょう。部下を食事やお酒に誘い、日頃の悩みを聞いたり、本当は何がしたいのか確認しておくと良いでしょう。部下が誤解していたり、良かれと思ってしてあげていたことがそうではなかったりしますよ
ただし細かい指導やお説教は無しです。部下にも厳しくなりすぎるところがありますのでそこは注意してください。悩みを聞き、解決できるものは今月中に解決してあげましょう。解決できなくても努力する姿勢を示し、部下との信頼関係を築いておきましょうね。ここで一致団結しておくと来月の成果が違いますよ。

■今月の注意点:
****************
今月は「頑固」に注意です。理想が高くなり、それを周囲に押し付けようとしますが、周囲がついていけなくなってしまいますので寛大な心で接するようにしましょうね。色々なことを見直すには良い時期ですが、先月と今月で言うことがあまりにも違うと周りに引かれてしまいますよ。
「鼻毛現象」にも注意です。他人に対しての見る目が厳しくなり、ほんの些細なことが許せなくなりますが、それは運気のせいですので気をつけましょう。来月は一気に主役として引っ張っていく時期。そのためにも今月は、周りを支える役に徹しましょうね。
職場では、部下や上司のためはもちろん、普段、縁の下の力持ち役のパートタイマーの方にも気を使ってあげましょう。周囲の皆さんと良い連携をとっておくと来月主役になった時に助けてくれますよ。忘年会は皆さんを誘って出かけましょう。お金はかかりますが、お金をかけた分、来月の成果に結びつきますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る