ブログ

ストレスって移るの知ってますか?&吉方位半額中

こんにちは、今年も残り1か月・・・

気学の新年は節分のため、残り2か月と少し、皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?

私にとっては今年は「本当に忙しく充実した1年」

日々目の前の事を一生懸命こなした1年でした~(笑)

1年良かったと思える人は、引き続き頑張り、つらかった人は間もなく終わりますので、もう少しの辛抱です。

 

今日のテーマ「ストレスって移るの知ってますか」

医療の現場でもストレスは身近な人に移る、伝染すると発表しているぐらいです。

もちろん鬱も移るそうです。

私も以前ストレスパンパンな時代、家の雰囲気はとても悪く、子供たちは私の顔色を気にしながら過ごしていました。

今思えば申し訳ないと思いますが、当時は自分もいっぱいいっぱい、まったくもって余裕がありませんでした。

余裕ないと少しの事でも切れたり、激怒したり・・人間やはり心の余裕は大切です。

方位取りを始めてからは、問題が少しずつ解決し、昔のストレスが嘘のように・・

もちろん悩みがないことはありませんが、お陰様で笑いの多い家庭となりました~(笑)

ストレス以外にも移るものは多く、親が頑張ると子供も親のマネするようです。

テスト期間中の娘、眠くなるぎりぎり前まで勉強できるように、自分で考え

先にお風呂に入り、パジャマで勉強

パパ様も私もどちらかと言えば、勉強ではなく部活に燃えていたのに、だれに似たのでしょう~(笑)

しかし勉強終わるなり、2分で床に寝ていました。

親としては見守る事しかできませんが、個性派の娘どんな成長をしてくれるのでしょ・・

img_9857

お知らせ 

12月1日~31日まで 

2017年・2018年吉方位 相性表半額です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る