ブログ

四緑木星 11月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

 

■全体運:
よく働きよく遊べ!趣味も仕事だ!
・・・の◎中吉
***********
先月の不安定だった運気が回復して今月は中吉です。年の運気も良く、お仕事にも恋愛にも非常に良い時期ですので頑張っていきましょう!
今月は、趣味を探してみましょう。好きなものが見つかるかもしれませんよ。昔やっていたもので辞めているものがあったらぜひ再開してみましょうね。特に36歳以上の方は、趣味がないと仕事だけではストレス発散できないようですので、自分に合った趣味を見つけて、うまくストレスを発散しながらお仕事も恋愛も頑張りましょうね。

■出会い運:☆大吉
***********
出会い運は絶好調。「誰かと付き合いたい!」というオーラが出ていますので、自然と人を引き寄せます。特にパーティ系での出会いは成功率が高くなりますので出かけましょうね。服装は派手目が良いですよ。ただし、「口が災い」という時期でもありますので、余計なひと言で誤解されないようにしてくださいね。謙虚な態度で行きましょう。
ネット婚活など、自主的に婚活をしている人は、人を見る目もあるので良い時期なのですが、かなり好みがうるさくなります。来月は冷静に判断できますので、どんな出会いも即断せずに、来月までキープしましょうね。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方も同様で、運気が良い時特有の「高望み」が激しくなる時期です。良い出会いを紹介されても妥協できずに断ってしまいそうですが、勧められたら会いましょうね。来月が素直になれる時期ですので、そこまでは断らずにキープしておきましょうね。

■告白運:◎中吉
***********
相手に気持ちが伝わりやすい月なのですが、「口が災い」という象徴が出ています。余計なひと言を言ってしまったり、軽く見られたりもします。強気になって「付き合ってあげてもいーわよ」的な発言にもなりますので注意してくださいね。
告白する時は、つき合ってほしいのか、結婚したいのか、はっきり目的を伝えましょうね。予め手紙などで気持ちを伝えてから改めて会って告白するのが良いですね。共通の友人にフォローしてもらうのも得策ですよ。
特に普段から積極的で強気な人は気を付けてくださいね。心配な方は今月は無理をせず、しおらしくなれる来月に告白しましょう。
ただし、日頃から引っ込み思案で消極的な方は、勢いがある今月中に告白した方が良いでしょう。下手な小細工はせずに、ストレートに「好きです」と伝えましょうね。

■恋愛運:○吉
***********
今月は2人で家の中に閉じこもっているとストレスが溜まりますので、積極的に外に出ましょう。竹下流では「軍隊デート」と言いますが、ただ単にドライブやウィンドウショッピングに出かけるのではなく、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、分刻みのスケジュールで行動しましょう。何となく・・のデートは返ってケンカの元ですよ。
また、二人で趣味を見つけると良いですね。新しいものにチャレンジしましょう。共通の趣味から愛が深まる可能性が高いので、積極的に参加しましょうね。
ただし、彼氏や旦那様に対しても「口が災い」には注意です。余計なひと言で相手を傷つけてしまったり、運気が高いので強気になり、上から目線の態度で相手を怒らせてしまったりしそうです。デートは行動的なものがオススメですが、態度は謙虚に、相手を敬う気持ちで接しましょうね。

■仕事運:◎中吉
***********
仕事運は好調!頑張って行きましょう。営業力や交渉能力も上がりますが、今月は特に、「接待運」が上がり、人脈を広げられる時期ですので、取引先の会合や接待には必ず行くようにしましょうね。
ただし、単に参加するだけではなく、「面白いことをやって」と言われたらすぐできるように準備しておきましょうね。参加者全員の印象に残るように、カラオケは、笑える歌・得意な歌・聞かせる歌を、用意しておきましょうね。すぐに応えられる人は評価も高いですよ。「この人デキル人だな」と思われるように、準備しておきましょうね。
また、お仕事でも、「口が災い」には注意してください。今月は、「いつものように」とか、「あれやっといて」は厳禁ですよ。伝わっているつもりが違う意味で取られ、大失敗なんてことにもなりません。いつ、どこで、誰が、どのようにとはっきり伝えましょう。余計なひと言にも注意です。軽率な言葉や態度で上司や取引先に反感を買われないようにしてくださいね。

■今月の注意点
***********
今月は体調に注意してください。体力が落ち、回復力がなくなる時期です。お仕事も接待も趣味も遊びも全力投球したい時期ですが、休息はしっかりと取るようにしてくださいね。体調を崩すと長引きますので、不摂生はせずに、週に2日は早く寝るようにしてださいね。
また、「口が災い」にも注意です。どうしても周囲の人に余計なひと言で誤解されたり相手を傷つけてしまったりしますので、言葉遣いは慎重に、謙虚な姿勢で過ごしましょうね。重要なことは、口頭ではなく、文書にして送りましょう。「ここだけの話・・・」も厳禁ですよ。噂はすぐに広がります。秘密はばらさないようにしましょうね。
基本的には、年の運気も月の運気も非常に良いパワーの出る月です。お仕事でも恋愛でも全力投球で頑張りましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る