ブログ

キャリア型母の悩み&Birthday

こんにちは、今日は文化の日でお休みの方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

紅葉などでお出かけの方は不安定な土用期間ですので安全運転で・・・

私は本日も通常業務、新しく始めた新企画のお仕事でのためお客様宅へお邪魔します。

新企画については、また明日にでも~(笑)

 

今日はキャリア型の母の悩みについて書いてみました・・

多くのお母さん方の子育て相談にのっていると、

お仕事していると子供がさみしいのではないか

一緒にいてあげないと勉強しないのではないか

不良になってしまう・・など多くの心配を抱えています。

以前気学と出会う前の私もそうでした。

私は仕事などで何かに向かい突破する力はあるのですが、一般的に言われる良いお母さん能力はほとんどあまりありません。

ご飯も皆さんが思ってるよりは出来ますが(自画自賛)お仕事・家事と言ったら、断然仕事が好き

そんな状態での子育てに本当に悩み、苦しかったことが今では懐かしい~(笑)

今では自分の能力・子供の能力を把握し、自分に合った生き方・子供に合った生き方で子育てをすることで

悩みはかなりなくなりました。

もちろんゼロではありませんが・・・

もちろん一般的なお母さんよりは一緒にいる時間も少ないと思いますが、さみしがることもなく

勉強も自ら頑張り出し、なかなかなものです・・・

しかしちょっと変わった感性の娘は、国語のテストの解釈がすごすぎるため・・・テストは点数が取れません~(笑)

この感性の鋭さもわかっているので、驚かず、娘の個性を伸ばす子育てを楽しんでます。

キャリア型のお母さんがお仕事しないと、子供にいろいろな悪影響が出るのご存じですか?

まずは問題が出る前に鑑定を受け、自分の能力・子供の能力を知ってください

そして少しでも、心に余裕を持ち子育てしていただきたいなと思っています。

そんな娘も9歳になりました・・・

バタバタなお仕事の合間に、ちょっとだけサプライズ

バルーンに大好きなピアノケーキ

img_9511

img_9507img_9503

でも一番喜んだサプライズは・・・

大好きなお友達がお泊りに来てくれたこと、泣いて喜んでいました~(笑)

Yちゃんは空手で全国大会にも出るほどの実力の持ち主

これからも、お互いの夢に向かって進んでもらいたいですね。

もちろん、Yちゃんの母も自分に合ったお仕事しながら日々戦っております~(笑)

深夜まで盛り上がった子供たちでした。

img_9510

お知らせ

11月5日丸の内鑑定 残り1枠19時~

11月6日大宮鑑定  残り1枠17時~

丸の内・大宮鑑定は年内最後となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る