ブログ

再確認・育ってきた環境の大切さ&プチハプニング~(笑)

こんにちは・・気学での9月節も残りわずか・・今月の運気が良かった人は、やり残した事はありませんか

悪かった人は、もう少しの辛抱ですね~(笑)

私自身は大凶ではありましたが、気を付けていたせいか大きな問題は発生しませんでした。

しかしここ数日、電車が止まり家にたどり着けないハプニングや、今月の運気がアップ出来ないハプニング

プチハプニングが続いています~(笑)

そんなわけで、今月の運気アップが遅れておりますがもう少しお待ちください。

 

さて今日のテーマ「育ってきた環境の大切さ」

毎日多くの相談を受けていると、方位などの怖さを再確認すると同時に、

育ってきた環境の大切さをいつも感じます。

先日もMBAをお持ちで海外生活も長い方の鑑定をさせていただきました。

学歴のない私は若干学歴コンプレックス~(笑)

MBAと聞くだけで・・正直すごいあこがれます。

鑑定時、親の生年月日なども含め、育ってきた環境聞くことが多いのですが

親がどのような環境で生活をし、子育てをしてきたかで、子供の将来が決まると・・

言っても過言ではないような気がします。

お客様も親御さんが自分に合った環境で過ごし良い影響をお子さん達に与えていたのだと

改めて実感、親が充実すると(頑張っていることを行動で示す)お子さんも自分に合った生き方を

自然に見つけるようですね。

親は子供に少しでも良くなってほしい・将来苦労しないように・幸せになってほしいと願います。

しかしそれが子供のためにならないことを、たくさん鑑定させていただきながら日々感じることがあります。

私自身子育てをする一人の母親としては、この気づきが一番の子育ての武器となりました~(笑)

子供が勉強しない・無気力と感じるなら、まずはご自分を見つめなおすと良いようです。

自分の嫌なことを見つめ・改善するのは、なかなか至難の業ですが・・・

子供の事で悩む前に、自分自身の性格・子供の性格を把握することをお勧めいたします。

 

すっきりしない空が続いていますね。

我が家も週末イベントがありお天気が気になる今日この頃です。

IMG_9069

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る