ブログ

皆さんの幸せにの定義とは・・・何ですか?

こんにちは、みなさん三連休いかがお過ごしですか?

私は相変わらず、楽しくドタバタ過ごしています~(笑)

 

最近自分にとっての幸せってなんだろう~と考えることがありました。

みなさんにとっての幸せの定義ってなんですか?

幸せって人それぞれ誓いますよね・・・

私も若いころとの幸せと、間もなく50代突入の幸せ感はかなり変わりました

やはり健康でもちろん見た目もそれなりに~(笑)

家族仲良く・お仕事も充実・老後のお金も不足することなく・・娘の幸せを願う

これが今の私にとっての幸せの定義でしょうか~(笑)

あとは、私の人生で命の恩人が数名います・・早く恩返しがしたい

これも私の目標?ですね~(笑)

 

そんなわけで、この3連休は久々に家族がそろいました。

9か月ぶりに長女が実家に帰省、次女の運動会とイベント盛りだくさん

しかし無情にも雨、急きょ体育館での短縮運動会となってしまいました・・・

1・2年生の時からリレーの選手になりたかった娘、2年間補欠で悔しい中

今年やっと選ばれた、朝練も頑張っていたのに残念

まあ~こればっかりは、運気上げていても雨にはかないませんでした~(笑)

img_9137

次女の学校は長女もお世話になった学校、久々の母校

何と担任の先生が同じになる不思議なことが起きました~(笑)

今危ないと運動会競技から外す学校が多い中、危険な組体操にもチャレンジ

私がこの学校を選ぶ理由は、目標を持たせチャレンジさせる・・

とにかく頑張る精神を教えてくれるためです。

子供の頃に身に着けた、習慣・チャレンジ精神は大人になってからも必ず役立つ事でしょう。

短い時間で、お弁当もない運動会ではありましたが、良い思い出となりました。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎますね~(笑)

 

img_9144

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る