ブログ

問題解決は少しずつベスト方向へ進むようです。

今日は十五夜・・曇り空ですがお月様が顔出してくれるでしょうか?

娘には日本の良き風習を伝えたいので、ススキとお団子を用意してみましたので

お月様顔を出してくれることを願います。

 

img_9130

さて今日のテーマ「問題解決は少しずつベスト方向へ進むようです」

人って多くの悩みを抱える動物

生まれによって、すごく悩んでしまう人もいますし、小さなことはくよくよせず

悩まない生まれの人もいます。

しかし悩みがない人はいません。

若い頃は自分だけの悩みですが、結婚すると配偶者の悩み、子供が生まれれば子供の悩みが増え

そこに付随する、人間関係・お金・さまざまな悩みがやってきます。

また私のような50代を目の前にすると、親の介護の悩み・自分の体の事などなど

もう頭がいっぱい~(笑)

私も以前、頭パンパン、どうにもならず方位取りを始めたわけです。

 

しかし方位を取ってもすぐに悩みは解決しません~(笑)

少しずつ・少しずつ、一番良い形となり問題は解決していきます。

 

私も方位を取り、少しずつ、少しずつ、問題を解決してきました。

仕事・お金・人間関係・夫婦・子供・親

一時はどうなるか、親としては生きた心地のしなかった長女も、今では独り立ち

適職につき、忙しいながら頑張っている姿を見ると親としては一安心

 

次女も学校行きたくない子が多いなか、皆勤賞を狙い頑張る日々

昨日も運動会の練習・勉強でお疲れモード

家に着くなり、そろばん行くまでの10分間玄関で寝ていました。

くれぐれも私は何も強要していません~(笑)

img_9122

我が家も少しずつ問題解決し、残るは○○ひとつ

さあ~皆さんも諦めずに、前に進んでください~(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る