ブログ

いろいろな夫婦のかたち

こんにちは、いつもグログを覗いていただきありがとうございます。

誤字脱字も多いブログですが、大きな心で見守ってお付き合いください~(笑)

 

さて今日のテーマ「いろいろな夫婦のかたち」

多くのお客様よりご夫婦の関係の相談を受けます。

最近ではご夫婦で鑑定にいらし、私は夫婦げんかの仲裁・・何てことも日常茶飯事

どんなに相性の良い方と結婚できたとしても、時にはうまくいかないことも沢山あります。

夫婦とは言え、育ってきた環境も違い、価値観もみなさん違う二人が相談をしながら

前に進んでいくわけですから、とても難しい事なのです。

まだお付き合いしている頃は悩みは二人だけの事が多く、「好き」の気持ちの方が多く

お互い気が付かないこともたくさんあります。

しかし結婚し一緒にいる時間も増え、家・子供・時に仕事=お金の事を

夫婦で真剣に話さなくてはいけないことが増えます。

その時に皆さんが決まって言うことが「こんな人だと思わなかった」

時には喧嘩したくないから・・

お互いの事を話さない→お互いの事がわからない→さみしい→優しい人に目が向いてしまう

こんな事も良くあることです。

私も育ってきた環境の中、母は頑張ってくれていましたが温かい家庭を知りません。

そのためか、温かい家庭に対する理想が高すぎ、若い頃は温かい家庭を求めるも

私自身も温かい家庭の経験がなく、どうしてよいかわからない・・・そんな繰り返しだったような気がします。

そのため、いろいろ経験してきました~(笑)

しかしこの歳になり、また占い師のお仕事をしていくうえで、温かい家庭の価値観が変わりました。

そしてやっとパパ様とのお互い丁度良い距離感を見つけたような気がします。

残念ながら我が家は気学の相性はだけを考えれば良くはありません・・・

昔は相当ぶつかりました、私が一法的に喧嘩ていたような売っていた気もしますが~(笑)

もちろん離婚の危機も・・・

しかし、きちんとお互いが自分に合ったライフスタイルを送り、お互いの取り扱い説明書を理解し

方位取りをすることで、心の余裕が出来、今ではなかなか仲良し

お互い忙し過ぎて、喧嘩する暇がないのが本音です~(笑)

夫婦のかたちはいろいろなあって良いのですね・・・

その形を見つけるために、時には真剣にぶつかり話さなくてはいけない時もあるようです。

二人でぶつかる自信がない方・喧嘩中の方・仲裁大歓迎です~(笑)

 

そんなわけで、久々に二人時間

私のお仕事が詰まっているため、お客様の土地探しにお付き合いいただきました~(笑)

お付き合い・・運転手・微妙ですが、久々にいろいろ話せ楽しい時間でした。

パパ様は家を建てる時に家相の勉強をしたのでなかなか家相にも詳しく盛り上がりました。

 

方位・家相をみて家を建てると、正直面倒ですが、その後なかなか良い感じに回っていきます。

 

img_9052

久々に二人ごはん、最後にふたりで食べたご飯はいつだったのでしょう・・

一般にはこんな距離感は夫婦としてはどうなのと・・取り上げられますが

私たちには丁度良い距離感のようです~(笑)

お互いお財布別なため、いつもはじゃんけんで負けた方がご馳走しますが

運転手してもらったので、私のご馳走となりました~(笑)

img_9114

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る