ブログ

方位取りは良いことばかりではないのです

ただ今、方位取りで八丈島に来ています。

久々に長女と方位が合い盛り上がっておりますが、私、南に方位取りを行うと結構問題発生します~(笑)

もちろん良い方位のため、最後はHAPPyENDで終わりますが、途中の問題解決中はなかなか大変です。

前回長女と八丈島に来たときは、帰ってから久々の大げんか、かなり激しくぶつかりましたが、

そこから一気に長女が良い方向へ向かいました。

7月の南の方位取りは、車ぶつけました・・

今回は何があるのかと思いながら八丈島にきました~(笑)

方位には意味があり、南は変身・嘘がばれる・表面に出る・キレるなどの意味があります。

最近南の方位を取ってるお客様からは「キレまくってます」・・・の報告をいただいています。

今回もまたまた、ドタバタな報告が~(泣)

太陽光工事のため屋根に上がると、5年前の震災での影響なのか問題が見つかったようです。

修繕しないといけないようで、1万円札が束で飛び立ちます~(泣)

しかし丁度足場を組んでいた時のため、かなりの減額

このまま気が付かなかったら大変な事になりました。

あまりにも南らしい結果で、笑うしかありません・・・

あま~最小限で済んだので、良しと心切り替え

旅日記

今回八丈島はホテルも車もかなりの老朽化

車も小さく、重い二人が乗っているため坂道は30キロしか出ません~(笑)

普段どれだけありがたい環境で生活できているか改めて気づかせてもらいました。

同伴者共々~(笑)

IMG_9068IMG_9067

南国を満喫しながら、久々にゆっくり過ごしてしています。

IMG_9070IMG_9071

今年初、海に入ったり、海見ながらの温泉は最高

毎日激務の娘とも久々にゆっくり話、お腹がよじれるほど笑って過ごしています。

笑う事って大切だな~と感じながら、いつも笑って過ごせるように、頑張ることを親子で誓う、八丈島となりました。

旅日記はまた明日

IMG_9069

9月都内・大宮鑑定はこちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る