ブログ

みなさんにとっての幸せとは何ですか

こんにちは、引き続き暑い日が続いておりますね。

本日は恵比寿鑑定のため、ラウンジで涼しく、お仕事しています。

ラウンジのスタッフの皆さんとも仲良くなり、鑑定しやすい席を用意してくれたり

みなさんから夏休み旅行の方角、彼氏との近況報告などをみなさん報告してくれるので、プチ鑑定~(笑)

面白いご縁ですね・・・

 

昨日は竹下事務所主催、夏の大法要があり多くのお客様にお集まりいただきました。

せっかく着付けを習いだしたので、ここぞとばかり着物で参加、

毎日戦いの日々、どんどん男前になっていき、ガサツな私が少しでも女性らしく慣れるか人体実験~(笑)

IMG_8826

一日慌ただしく、気が付くと写真も1枚もないため、ちょっと拝借させていただきました。

終了後、参拝に来た長女も6年ぶりに師匠にごあいさつ

 

IMG_8827

前回は、まだ高校時代、アメリカの学校から夏休みで帰ってきた時

まったく方位を無視する娘を生贄鑑定につれていく懐かしい思い出があります。

さんざん私の忠告を無視し大凶で海外を行き来した娘は、しっかり大凶の影響をくらい大変な事に・・・

方位の怖さを知った長女、さすがに今では方位は守るようになりました~(笑)

数年大凶が続くため、師匠から大凶の過ごし方のアドバイスをいただいておりました。

本当にありがたい存在です。

今では長女の大変だった事も、懐かしい昔話になりましたが、当時は本当に大変でした。

もちろん本人が一番大変でしたが、私も生きた心地がしませんでした。

今では適職に付き、毎日忙しくしているようですが、親としては一安心です。

 

さて本日のテーマ「皆さんにとっての幸せとは・・・」

波乱万丈だった私も方位取りをはじめ、やっと穏やかに過ごせるようになりました~(笑)

しかし気が付けば、人生折り返しを過ぎ、間もなく50歳・・・

きゃ~ 気は若いつもりでも、やはり昔のようにはいきませんね~(泣)

少し心の余裕が出来たせいか、自分の人生について考えることも多くなりました。

やはり私の中での幸せ感の中に、家族仲良くのウエイトが大きくあります。

父と母の離婚、父との確執、母の病気と、あまり家族との縁がない私でした。

そのためか、私にとって家族との時間はとても大切な時間となります。

しかしパパ様との相性、かなり個性的な2人の娘、もちろん私自身の取り扱い説明書をわかっているため、

とても良い距離感の中、仲良くいられますが・・・わからなかったら、絶対この関係は築けなかったことでしょう。

 

昨夜も久々に私、パパ様、長女が集合

仕事が終わってからの遅い時間ではありましたが楽しい時間を過ごせました。

私の子供の頃の学芸会の時の話で、笑いすぎて、涙が止まらない3人

周りからしたら、馬鹿な親子でしょうね~(笑)

しかし私にとっては、本当に元気になれる時間、もちろん喧嘩もする時も激しい家族ですが~(笑)

こんな時間を過ごすために、日々戦う・・・こんな私です。

みなさんにとって「幸せだな~」と思える時はどんな時ですか

笑い過ぎて、1枚も写真がありません~(笑)

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る