ブログ

相手を変えようとするより、自分が変わった方が早い~(笑)

みなさん土用期間いかがお過ごしですか

私は娘サービスに仕事にと大忙し~(笑)

何十年ぶりに子供のイベントで八景島に行ってまいりました。

土用期間と不安定な時期、早め早めの行動を意識したにも関わらず、人身事故で電車が止まり

集合時間に間に合わず、後から電車で追いかけるハプニングスタートでしたが楽しかった。

魚つかみは、パパ様は魚つかめないらしく、独裁ママ大活躍~(笑)

DSC_0011

クラゲに癒されながら、盛り上がりました。

IMG_8720IMG_8724

全国のお母様

特にお仕事抱えながらのお母さん・・・頑張っていちばん大変な夏休み越えましょうね~(笑)

 

さて今日のテーマ「相手を変えようとするより、自分が変わった方が早い~」

昨日も大宮鑑定には多くのお客様がいらしていただき、ありがとうございます。

常連さんや新規のお客様は、中には2年ぶりのお客様・・・

2年ぶりのお客様に至っては、自己流の怖さを改めて感じていただいたようです。

多くのお客様が鑑定時に・・

ご主人が・・・

子供が・・・

○○さんが・・・

と相手に変わってほしいと願います。

もちろん私も以前は、子供が・・旦那が・・と嘆いておりました~(笑)

相手を変えようとするには時間もエネルギーもかなり使ってしまいますね。

そして変わってくれない相手に、また不満を持つ・・悪循環に入ります。

相手を変えたい場合、まずは自分が変わった方が早いようです。

方位取りも賛成してくれない家族がいたら、まずは自分が行動して

適職につき、毎日充実してみてください。

楽しそうに、ニコニコしていたら、それを見た家族も方位りしたくなることでしょう~(笑

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る