ブログ

五黄土星 5月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
自分に厳しく他人にも厳しい
・・・の○吉
**************************
今年一年、五黄さんは★大凶ですので、何事も思い通りには進みにくのですが、そこまで気にしなくても大丈夫です。月の運気でいうと、4月が準備→ 5月一歩一歩前進→ 6月ぶちかまし→ 7月結果を出 す!という流れでいくと良いでしょう。
6月、7月が非常に良い運気で気持ちも盛り上がります。今月はその良い運気へ突入する準備段階に入っていますので、地道に物事を進めて6月に繋げて行きましょう。
気をつけないといけないのが、自分に厳しくストイックになるのですが、他人にも相当厳しくなってしまうということです。自分が精進するあまり、周りにもそれを強要すると、トラブルになる可能性が高いでしょう。
また、どうしても無意識のうちに上司や部下の粗探しをしてしまいやすいので気をつけましょうね。今月は細かすぎる自分になっている事を理解しないとムカつきっぱなしになって辛い1ヶ月になりそうですよ。

■出会い運:〇吉
**************************
運勢の流れから今月は、出会いやすい時期・・・なのですが、先ほども言ったように今月の五黄さんは、他人を見る目が厳しいのです(笑)。それは部下や後輩だけでなく、出会った相手にも同様で、相手に完璧を求めてしまいやすい時期です。
これは、まさに鼻毛現象!(鼻毛現象とは、ファッション完璧、高収入、かっこ良いが、鼻毛が出ていたので一気に嫌になる事) 鼻毛が出ているその1点で無しにしてしまうのはもったいない ですよ。来月になればそれは気にならなくなる可能性が高いので、縁を切ってしまわずにキープしておきましょう。
また、今までは何とも思わなかった人と、何かのきっかけで飲みに行って深く語り合ってみたら、案外、理想の人だったりするかもしれません!「灯台下暗し!」かもですね。
やけぼっくいに火がつくことも考えられますので、同窓会等は必ず行きましょう。でも、今月の出会いは、早い時期に突っ走ると壊れる可能性大です。酔ってお酒の勢いで… というのはマジで危険ですので、露出 は少なめにして出かけましょうね!

■告白運:○吉
**************************
基本的に、ここのところの運気は悪くなかったので、順当に告白するのは良い時期です。ですが、注意点もあります。今月は「お母さん」と言う象徴があり、特に女性は、同年代の男性と付き合っている場合、精神年齢が3歳ほど上になりますので、男性を見下してしまう傾向にあるのです。
女性からすると決して見下しているつもりはないのですが、母親チックになり、「してあげなきゃ!」という行動→それが男性からすると見下されているような勘違いを起こしてしまうのです。
ですので、告白する場合は、「あなたなしでは死んじゃう、捨てないで!」と、すがり系で行くと成功率は上がるでしょう。とはいっても、今月中にタイミングが合わない場合は、6月か7月の方が告白運が上がりますので、焦らなくてOKです。

■恋愛運:○吉
**************************
今月は「家庭」という象徴がありますので、家に皆さんをお招きしてホームパーティーをするのが良いでしょう。「お母さん」と言う象徴もありますので、あなた自身がホスト役となって、おもてなしをしましょうね。皆さんに振舞うあなたの姿を見て、パートナーが見直してくれそうですよ。
テーマは、自慢の彼女、自慢の奥さんです。「うちの嫁、やるな!」と思ってもらえるように、おもてなし出来ると良いですね。頑張りましょう!
ただし、注意点もあります。今月のあなたは、相手に対して上から目線になってしまいそうです。くれぐれも「私がこんなに頑張っているのに、なんであなた何もしないのよ!」とキレてしまわないようにしましょうね。そう思ってしまうのは、バイオリズムのせいですので、グッと我慢ですよ。
また、今月は、溝ができてしまっているカップルには修復するのに非常に適した時期です。意地を張らずにパートナーさんの優しさに素直に甘えてみましょう。

■仕事運:○吉
**************************
5月から7月で、しっかりまとめていくと良い時期です。今月は一歩一歩進めていき、勝負運の上がる6月で決戦です。どこぞの社長さんに営業をかけに行くだとか、重要な会議で重大な発表をするなどは、今月より破壊力が出る来月の方が良いでしょう。
また、5月は部下運が非常に上がりますので、部下としっかりコミュニケーションを取っておきましょう。表面的ではなくて、部下にお酒をじっくり飲ませ、酔った勢いで本音をぶっちゃけさせましょう。相談事があったとしても、3回連続で、同じ質問をしないと本音を言ってくれないものです。本音を聞きたいのなら、自分から先に、恥ずかしいぶっちゃけ話をしちゃいましょう。その方が相手も乗って言ってくれる可能性が高くなりますよ。お互いのぶっちゃけ話で深い絆を作っておいて、6、7月の総攻撃に向けて準備をしておきましょう。

■今月の注意点
**************************
ともかく頑固に注意です。今月の五黄さんは真面目で勤勉です。自分でコツコツやるのは良いですが、それを他人にも要求し過ぎる傾向にありますので注意してくださいね。「なんで私がやっているのに、あなたは出来ないの?やっていないの?」になりやすいのです。
今月、他人に厳しすぎてしまうと、後々、遺恨を残すことになるでしょう。これは部下だけでなく、パートナーさんにも同じことをやってしまいますので、良い運気だからこそ寛容になるように気をつけましょう。
今月は、相手の悪いところに気づいたとしても、すぐに良いところを見るようにしてみましょう。例えば・・・ご自宅で「なんでここに靴下脱いであるのよ、まったく!」と思っても、「あ、この人はちゃんとお金を稼いで来てくれてるしな♪」と、意識して良い部分だけに目を向けるようにしましょうね!それさえ気をつけられたら今月は凄く良い時期となりますよ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る