ブログ

七赤金星 5月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
あきらめるな!粘りが勝負!
・・・の☆大吉
**************************
七赤さんは、今年1年の運気は▲凶です。▲凶と言っても悪い事が起きるわけではなく、モチベーションは落ちますが、集中力、学習能力は上がりますし、隠ぺい工作にも向いており、使い方によっては非常に良い年です。月の運気で言うと、3月は○吉、4月は◎中吉、5月は☆大吉!です。どんどん上がって来ました。
5月は、一番良い時期で絶好調なのですが、6、7月が2カ月連続で★大凶になります。5月の前半までがピークで、仕事や恋愛で結果が出るものは、ここで出してしまった方が良いでしょう。6、7月は低空飛行ですので、やるべきことは5月にやっておいた方が良いでしょう。
運気の悪い時期は長いのですが、運気の良い時期は精神的にも充実しているし、何もしなくても楽しいのであっという間に過ぎて終わってしまいます。意識的に何か詰め込まないともったいないのです。良い時期だからこそ計画的に行きましょう!

■出会い運:◎中吉
**************************
運気の高い時期は、積極的になれます。相手に対して、きっかけがあったら、話しを聞いてみようかなと思えます。出会いも、人が寄って来やすいですし、それが今後の人脈や、人間関係にも発展しやすい時期です。
既に出会っている人を、恋人に昇格させるとか、今はお友達なのだけど、もう一歩踏み込んでみるのも良いでしょう。
3、4月は、七赤さんの運気は良かったので、基本的に、5月の時点で候補に上がっている人たちは、良い人である可能性が高いです。★大凶の時期の出会いは、見る目がズレて、曇っているので、普段だったら絶対好きにならないような人を、好きになってしまったりするのですが、七赤さんは、ここのところはずっと運気が良いので、今いいなと思う方はあまりズレていないと思われます。
恋愛も友人関係も良い出会いが期待できる時期です。積極的にご飯に誘って、いろんな話をしてみると良いでしょう。

■告白運:☆大吉
**************************
自分の思っていることを、相手に理解してもらうには良い時期です。今月の告白は、普段と芸風が違って、三碧さん、六白さんは直球勝負で「とにかく好きなんです!!」が良いのですが、七赤さんは「自分はこういう事を考えていて、こういう風に一緒に歩んでいきたいから、こうしていかない?」という風に、語るのが良いです。(まるでドラマのように…)
そういう風にした方が告白としては成功率が高くなるでしょう。インパクトやひらめき勝負では、成功率は低くなりますよ!
更に今月の七赤さんは、断られてからが強いのです。1回振られてからが勝負!そこを何とかお願いします~と粘り、しつこく、つきまといましょう。若干、ストーカーか?!くらい粘って張り付いてみましょう!相手の気持ちが動いてくれる可能性大ですよ!

■恋愛運:☆大吉
**************************
今月の七赤さんは、「お人好し」という象徴が出ています。他人に対して、何かをしてあげるのが好きな時期です。パートナーさんに、何かをしてあげると良いですね。入念にスキンシップをする、肩や腰をマッサージしたり、プレゼントをしても良いですね。
プレゼントは、自分の欲しいものをあげるのではなくて、相手の欲しいものを徹底的にリサーチして、絶対にこれなら喜んでくれるというモノをあげましょう。そうすると2人の愛がより深まります。
ただ注意点は、自分がしてあげたいと思ってする事は良いのですが、「相手から○○して!」と押し切られちゃうと結構きついのです。
断れません…。夫婦関係でも旦那さんから「すまん、実家の親と同居してくれ!」と言われると…。断れないのです。でもこの時期に折れると後悔します。自分からしたいと思ってする事はいいのですが、他人からの要望にお答えするのは、待った方が良いでしょう。迷ったら鑑定においでくださいね。

■仕事運:☆大吉
**************************
今月は、結果を出す、刈取りの時期です。七転び八起きではなくて、今、ある程度煮詰まっているものを、煮詰めきってしまい、結果を出すのが大事になります。ともかく結果にこだわり、ちゃんと集金までしてしまいましょう。
6、7月の運気が悪いので、お仕事が進みにくくなります。基本的には、今ある案件を見直してみて、その中で中途半端になっているものを全て完結させていくということをやると良いですね。ぜひ頑張りましょう!
今月の七赤さんは、自分から要望を出していく分には強いので、客先や上司に、こうしてください、ああしてください、とぜひお願いした方がいいです。
しかも、告白運と同様に、一回断られてからが勝負なのです。上司に対して「給料上げてください!」と言って、「ダメだな」と言われてもそこから、「そこをなんとか!お願いします!」としつこく、3回は言った方が良いですよ。営業でも上司へのお願いでも、しつこくしつこく粘りましょうね!

■今月の注意点:
**************************
お人好しに注意です!今月の七赤さんは、ソフトなので、自分の希望を周りに押し付けるのは、受け入れてもらえる可能性が高いのですが、周りの要望を聞いてしまうとキリがありません。上司や部下からの要望、セールスや勧誘だとか向こうから来たものは冷酷になって全てシャットアウトするのが良いです。
すごく自分勝手になってしまうのですが、自分の要望は通してもらい、他人の要望はシャットアウトする方が良いですね。
もうひとつ!今月の七赤さんは、最後の最後の直前になって、気が変わるのです。営業だったら、このパターンでいこうと思っていて、これでOKですよね、まで行くのですが、その寸前になって、いやー、変える!となりやすいのですが、これは間違いです。
物事の最後決断の直前で、気の迷いが起きやすいという特性があるだけで、何かのセンサーが働くわけじゃなく、誤作動を起こしているだけですので、初志貫徹!進路変更なしでいくのが良いでしょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る