ブログ

六白金星 2016年4月の運勢

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
真面目は良いが、他人に厳しくなりすぎる
・・・の〇吉
************************************
六白金星は、年の運気も昨年の★大凶から○吉に上がり、月の運気も今月は○吉、来月は◎中吉、再来月は☆大吉と非常に良い運気が続きます。野球の打順で言えば、クリーンナップ。ここで大ヒットやホームランを打たずしてどうする?というくらい良い時期になりますので、お仕事でも恋愛でも頑張って行きましょうね。
特に今月は、運気上昇の最初の月になります。来月以降の良い運気を上手く使いこなすためにも、今月はしっかりと下準備をしておきましょう。お仕事でも恋愛でも具体的な目標を設定して、行動計画をしっかりと練りましょうね。
ただし、今月のあなたは、くそまじめ。部下や後輩の面倒見が良くなるのは良いのですが、厳しすぎる傾向にありますので注意してくださいね。自分に厳しくは良いのですがあまり周囲に強要しないようにしてくださいね。

■出会い運    :〇吉
************************************
今月の出会い運自体は良いのですが、六白金星は、昨年の運気が★大凶で、3月くらいまではまだ、前年の運気を引きずっていました。さらに、3月の「月」の運気はかなり強烈な★大凶・・・非常に悪かったのです。今月は、年の運気「○吉」が安定し、月の運気も○吉に上がり、やっと安定してきましたが、先月までに知り合った方というのはハズレの可能性が高いのです。
どうしても★大凶の時というのは、良い人を引きつける力もなく、自分にとって良い人か悪い人かを判断する能力もありません。今良いなと思っている人がいる場合はそのまま突っ走らずに、一旦様子を見ましょう。来月になればさらに運気が安定し、判断力もあがりますので、そこまで待ってから進めるかどうかを決めましょうね。これは今月の新規の出会いも同じことです。決して「電撃」で付き合ったり結婚したりしないようにしてくださいね。
また、今月の出会いは、どちらかというと、古い友達や前職の同僚など、昔からの縁から新しい出会いがあるかもしれません。同窓会などには必ず参加するようにしましょうね。なんとも思っていなかった人が豹変しているかもしれませんよ(笑)でも、今月はくれぐれも慎重に、良いなと思っても来月まで待ってからお付き合いするかどうか決めるようにしましょうね。

■告白運:▲凶
************************************
恋愛運同様、今月の告白運自体は悪くないのですが、前月までの運気の流れを見ると、今告白しようとしているターゲットがハズレの可能性が高いのです。運気が上がると思いっきり気が変わる可能性がありますので、今月はちょっと様子を見ましょうね。
5月のGWまで待って気が変わらないようでしたらそこで告白しましょう。今月の新規の出会いに関しても、とりあえずはお友達としてキープして、5月まで気持ちの変化が起こらないかどうか確認してから告白するようにしましょうね。

■恋愛運:〇吉
************************************
今月は、「主婦」という象徴が出ている月。彼氏や旦那様にいつも以上に尽くしてあげると良いでしょう。
お友達を招いてホームパーティを開くのも良いですね。食事はいつもよりちょっと難易度の高いお料理に挑戦してみましょう。一生懸命おもてなしするあなたの女性らしさに彼氏や旦那様が惚れ直してくれそうですよ。家の中を楽しむのが○吉でもありますので、2人で部屋の模様替えや大掃除をして仲良くしましょうね。
ただし、注意点もあります。今月のあなたは、自分にも厳しくなりますが、彼氏や旦那様に対しても見る目が非常に厳しくなります。ほんの些細なことが許せなくなり、「なんであなたはそうなのよ!!」とキレてしまいそうですよ。あなたの厳しさが原因でケンカになると、後々遺恨を残すことになりますから気をつけてくださいね。特に女性の皆さんは無意識に彼氏や旦那様に「上から目線」な発言や態度になりますので注意してくださいね。今月相手に引かれると結構厄介なことになりますよ。

■仕事運:〇吉
************************************
今月は、しっかりと準備の時間に充てましょう。6月までは非常に良い運気が続き、7月は一旦★大凶に落ちますが、8月からまた良い運気が続くのです。これからの数ヶ月はここ数年の中で最も良い時期だと言っても過言ではありませんので、お仕事に関しては全力投球で行きましょう。
そのためにも、今月は、具体的に何をいつまでにやるのか、売上や資金計画、納期や人員の設定など、今後の計画を明確に打ち出すようにしましょうね。
実は、六白金星は、2017年の運気が結構キツい★大凶になります。良い運気は今年まで。この良い運気を消して無駄にしないためにも、今月はしっかりと行動計画を立て、来月以降、一気に突っ走れるようにしておきましょうね。
また、今月は、部下育成能力が上がる時期です。部下とのコミュニケーションを積極的に取りましょうね。お酒に誘って愚痴をたくさん聞いてあげましょう。今月部下と良い関係性を築いておくと、今後の発展に繋がりますよ。
ただし、今月は愚痴を聞くだけにしてくださいね。ここでお説教や細かい指導をしようとすると、厳しすぎてしまい、関係が悪くなってしまいますよ。お説教や指導は来月に、または誰かにお願いすることにして、今月はとにかく聞き役に徹しましょうね。

■今月の注意点:
************************************
今月は、「頑固」に注意です。今月のあなたは妙にストイックになり、自分に対しても厳しくなりますが、周囲にもその厳しさを押し付けてしまうようです。「なんでこんなことが出来ないんだよ!」とつい言ってしまいがちですが、それはあなたが厳しすぎるだけですよ。あまり周囲に強制してしまうと、出来ない相手にイライラして不満ばかりが溜まりますので注意してくださいね。常に柔軟な気持ちを心がけ、部下に対しては愚痴を聞いてあげるだけにしておきましょうね。
今月から数ヶ月間良い運気が続きます。でも、来年は結構キツい★大凶がやってきますので、なんとしてでもこの1年でお仕事でも恋愛でも結果を残すように行動しましょう。
そのためにも今月はしっかりと準備をしましょうね。今月をどう動くかで今後の展開が大きく変わりそうですよ。とにかく、何もしなかった・・・なんてことだけは絶対ないようにしてくださいね。しっかりと具体的な行動計画を練って、目標に向かって突き進んでいきましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る