ブログ

三碧木星 3月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
とりあえずここは辛抱だ!
・・・の◎中吉のち★大凶ときに△大波
************************************
先月の☆大吉から下がって、今月は◎中吉のち★大凶ときに△大波・・・・早い話が
スーパー★大凶みたいなものです。せっかく年の運気が2年連続の★大凶から明けたばかりなのに、月の運気ではこのように突然下がる「運気の谷間」がやってきます。月の運気が悪い時は、気持ちが不安定になったり、物事がうまく行きにくくなりますので注意してくださいね。
三碧木星は、年の運気が、今年、来年と2年連続で好調です。今月は強烈な★大凶ではありますが、1ヶ月だけですので、ペースダウンして何事も慎重に行きましょう。ここでコケてしまうと、立ち直るのに2~3ヶ月かかり、せっかくの年の運気の良さを活かせなくなってしまいますよ。
4月、5月はまた運気が上昇しますので、その運気上昇に上手く乗るためにも、今月は大きなミスをしないように、何事も慎重に確実に進めるようにしましょうね。

■出会い運:★大凶
************************************
とてつもなく悪いです(笑)
今月は◎中吉のち★大凶、時に△大波という運気で、ベースの運気は◎中吉なのです。精神的に余裕があり、社交性が増し、人を引きつける力を発揮しますので、出会い運は良いのですが、精神的に不安定になり、ダメ男を引いてしまって、その後非常に悩まされる・・・そんな運気なのです。
基本的に今月の出会いはパスしましょう。出会いの場にも行かないようにしましょうね。また、どんなに良い人がいても、突っ走らないようにしてくださいね。今月のあなたは、見る目がありません。複数の異性に出会ったとしても、その中で必ずと言って良いほど一番ダメ男を好きになってしまうでしょう。
今月は出会いがあったとしても、とりあえずは友達としてキープし、それ以上のお付き合いはしないようにしてくださいね。今月突っ走ってしまうと、後で大変なことになりますよ。

■告白運:★大凶
************************************
告白しないでください!(笑)
それくらい、告白には向かない時期です。もともと、今月の運気は、「口が災い」の象徴が出ていて、告白には向かない時期。それに、★大凶と△大波がセットにセットになる訳ですから、告白に良い時期なはずがないのです。
この時期に告白しても、誤解されるだけでしょう。気持ちも伝わらず、相手を傷つけてしまう可能性もあります。また、★大凶の時は判断能力が狂い、告白する直前でターゲットを変えたくなってしまいます。せっかく良い人を見つけたのに、「その人は違うよ」と、★大凶の悪魔のささやきに惑わされ、告白を辞めてしまうのです。
この判断ミスで良い人を逃してしまい、他の人に取られてしまった・・・なんてことにもなりませんから、今月は無理をせず、告白したくても我慢して、来月以降にするようにしましょうね。

■恋愛運:▲凶
************************************
今月は口げんかが多そうです。何の気無しに言った言葉が相手を深く傷つけてしまったり、「あの時あー言ったじゃない!」「私はこう言ったはずなのに!」などと、言った言わないの揉め事が大きなケンカに発展してしまい、大切な縁を切ってしまった・・・なんてことにもなりかねませんので注意して下さいね。
今月のケンカはあなたが悪いですよ。納得できなくてもとにかく謝りましょう。くれぐれも、「売り言葉に買い言葉」にならないようにしてください。
今月は、いっそのこと、直接話すのではなく、全てメールでやりとりしましょう。文章の方が、言った言わないのトラブルもなく、誤解も少ないかもしれません。勢いで余計なひと言を言ってしまう方が怖いですから、冷え切ったカップルが家にいるのにラインで話をするみたいな、そんな感じで良いですよ。
昔懐かしい交換日記などもお勧めですね。今だからこそ、丁寧に文章を書く交換日記の良さがわかるかもしれません。
お手紙を書くのも良いでしょう。ただし、書く時は、筆圧に自分の気持ちがニュアンス的に伝わると言われる万年筆で書くと、より良いでしょう。「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えて、言葉ではなかなか言えないことを手紙にして、この1ヶ月は無駄なケンカをしないようにしましょうね。

■仕事運:▲凶
************************************
今月は我慢の時かも知れません。結構勢いはあり、やる気はあるのですが、結果が伴いません。予想よりもかなり下回る結果となりそうですので、確実に進めるようにしましょう。
また、今月一番怖いのは「誤解」です。「口が災い」の象徴が出ている月ですので、上司や取引先と言った言わないの、すごいトラブルが起きそうなのです。今月は、どんな些細なことも書面やメールでやり取りし、言葉遣いは丁寧に。尊敬語、謙譲語をちゃんと使い分けるようにしてくださいね。
メールや書面でのやりとりも、定型文書を使い、伝え忘れのないようにしましょう。かしこまりすぎるくらいでちょうど良いですよ。
とにかく今月は積極的な営業やプレゼンなど、人前に出て話をしたり、商談をするのは辞めておきましょう。良い話をしても誤解を招くだけです。今月は、ミスのないようにしっかりと確認しながらルーティーン業務をしっかりこなしていくようにしましょうね。

■今月の注意点
************************************
まずは健康に注意しましょう。今月は体力や免疫力がダウンし、疲れが抜けません。くれぐれも、食べ過ぎ、飲みすぎ、寝不足、○りすぎ、○きすぎには十分注意してくださいね(笑)意識して気を付けないと、体調を大きく崩す事になりそうですよ。
ベースとなる運気が◎中吉で勢いだけはありますので、弱っていても自覚症状がありません。無理をして、突然熱を出した、突然倒れてしまったということにもなりかねませんので、休養はしっかり取るようにしてくださいね。
また、今月は、「口が災い」に注意です。飲み会は全てパスした方が良いでしょう。「無礼講」を信じてハメを外すと後で大変なことになりますよ。酔うと自分が制御できなくなりますから、体調が悪いと言って、飲み会や接待は全てパスしましょう。
車を運転する人は十分気をつけてくださいね。気分だけはイケイケですから、遅い車を追い越したくなったり、スピードを出したくなります。でも、運気は★大凶です。スピード違反で捕まったり、大事故にもなりかねませんから、交通ルールはしっかりと守って安全運転を心がけてくださいね。
今シーズンのスキーやスノボをする人もケガには十分注意してくださいね。無理な滑走はしないようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る