ブログ

二黒土星:2016年の運勢-2016年2月~2017年1月-

二黒土星:2016年の運勢動画




不安定で今までのツケが出やすい!・・・の★大凶

■全体運:
*************************
二黒土星は、2015年が☆大吉、2016年が★大凶、2017年が☆大吉です。2016年は★大凶ですが、☆大吉に挟まれた1年だけの★大凶ですので、ほぼ気にすることは無いでしょう。また、運気というのは、年が変わったからといってすぐに変わるものではなく、しばらく前年の運気を引きずります。2015年が☆大吉でしたので、2016年になっても半年くらいは前年の☆大吉を引きずるのです。
実際、「★大凶だな・・」と体感するのは、半年くらい経ってからでしょう。その頃には★大凶はあと半年、またすぐに☆大吉の2017年がやってきます。ですので、本来であれば、★大凶の年というのは、物事が失敗したり滞りやすく、お仕事でも恋愛でもいつもの半分のペースで進めると良いのですが、今年の二黒土星は関係ありません。いつものペースでいつも通りに進めましょう。
車で例えると、安全運転で「法定速度」を守っていればそれでOKです!一時停止したり、徐行運転の必要もありません。反対に、「★大凶だから」と言って、減速してしまうと、来年の☆大吉の運気に上手く乗れなくなってしまいます。その方が勿体ないので、今年は左右確認をしっかりしながら制限速度を守って頑張ってしまいましょうね。
ただし、やはり★大凶ではありますので注意点もあります。今まで悪い方角に旅行したり引っ越したりした人や、不摂生をし続けた人は、そのツケが出やすくなるので注意してくださいね。体調管理や突発的な事故病気には気をつけましょうね。
また、今年は健康診断に行きましょう。今までわからなかった悪い部分がハッキリと見つかり、早期治療に繋がる可能性が高くなります。何か見つかった場合は「治療せよサイン」ですので、放置せず、すぐに病院に行きましょうね。

◆二黒土星のここ数年の運気の変動
***********************
2015年(平成27年) :☆大吉
2016年(平成28年) :★大凶
2017年(平成29年):☆大吉
2018年(平成30年):◎中吉
2019年(平成31年):▲凶のち★大凶、時に△大波

■恋愛運:
*************************
まず、20代~30代半ばの人は、今年は焦らずに行きましょう。どうしても、★大凶の時というのは、頭の中のレーダーが誤作動を起こし、ハズレな人を引いてしまいます。来年がまた☆大吉の運気に上がりますので、今年は無理して焦らずに、来年になってからじっくりお相手を探しましょうね。
ただし、30代後半以上の方は、ある意味チャンスの年となるかもしれません。特に、恋愛からしばらく「ご無沙汰」な方は、知らないうちに、異性に対しても「ハードル」高くなっていて、「この人はどう?」と周囲に勧められても、合コンなどで良い出会いがあったとしても、
「この人よりもっと良い人がいるはず」とお断りしてしまうことも多くなりがちですが、今年は★大凶で、慢性的に寂しくなり、異性に対する依存度も上がります。そうすると!そうです!良い意味で、異性に対して「妥協」ができるのです!
本来であれば、★大凶の時は、恋愛も一時停止なのですが、30代後半以降の方で、方位取りもしっかりしていて、潜在能力通りのお仕事をされている人は、弱々しくなれる今年はチャンスです!もし、周囲の方から良い人を勧められたり、合コンなどで知り合って、イマイチピンと来ない方だった場合でも、すぐに断らずに、相性が良い方だったら、とりあえずは会ってみましょうね。
ただし!いくらなんでも、「電撃結婚」や「電撃同棲」などは辞めましょう。やはり運気は★大凶です。お付き合いする分には良いですが、そこから先は助走期間をきちんと設けてから進めるようにしましょうね。

■結婚運
*************************
結婚運はちょっと・・・・といった感じです。良い意味で「妥協」して、良いお相手をゲットするまでは良いのですが、結婚となると、ちょっと難航しそうです。
結婚は単なる恋愛とは異なり、両親の説得、両家へのご挨拶、結婚式の段取りなど・・・やらなければいけないことがたくさんあります。
やはり、今年は★大凶ですので、どうしても、ここぞ!という時にミスが出やすくなります。誤解も招きやすい時期でもありますので、結婚に関しては、今年は見送った方が良いでしょう。来年はまた☆大吉の運気に上がりますので、結婚は来年になってからにしましょうね。
ただし、来年は来年で、運気は良いのですが、「股間が★大凶・・・」。要するに妙に冷めてサバサバした1年なのです。結婚に対しても急に冷めてしまう可能性もありますので、今年中に一緒に住んじゃいましょう!婚姻届を出すなど、手続きなどは来年にしましょうね。順番は逆かもしれませんが、結婚生活を先にスタートさせてから、運気が上がる来年に手続きをする方がミスなくスムーズに済みますよ。

■仕事運
*************************
昨年が☆大吉、来年も☆大吉と、今年は☆大吉に挟まれた★大凶ですので、そんなに慎重になることはありません。いつものペースで行きましょう。本来★大凶の時は、新しいチャレンジなどには向きませんが、今年は手を止めずに新しい試みにも挑んで行きましょう。ただし、あまり大きなことはダメですよ!特別な予算を組んで新規事業を・・・なんてことまではしてはいけません。上司の決済を仰いで、後で何かあった時にはすぐに上司に助けてもらえる範囲で頑張りましょうね。
また、今年は、過去のツケが出る年でもあります。金額をごまかすなどの不正を行っている人はバレますので気をつけてくださいね。ケアレスミスや言った言わないのトラブルも多くなりますので注意してくださいね。今年は報告事項はすべて、口頭ではなく、文章にしましょう。方位取りもしっかり行って、★大凶のマイナス面をカバーして行きましょうね。
来年はまた☆大吉の運気に上がります。今年はそのための準備の年にしても良いでしょう。いつもの仕事をしっかりと確実にこなし、無理はせずに、来年に向け少しずつ新しいことに挑戦して行きましょう。

■転職運
*************************
今年はあまり転職には向きません・・・。特に、20代や30代前半のまだ時間的余裕のある方は、来年が転職にも非常に良い年になりますので、今年は無理をせず、来年になってから転職しましょう。
しかし、35歳以上の方は、1年1年が勝負で、来年まで待てません。転職先が見つかったら、今年中に転職してしまいましょう。基本的に★大凶の年ですので、転職しても、新しい環境に馴染めなかったり、モチベーションが上がらず、くじけそうになると思いますが、今年は、普段よりも「吸収力」は上がります。年を重ね、堅くなってしまった頭が柔らかくなるのです。なかなか気合が入らず苦労することも多いかもしれませんが、物事を吸収する力は上がりますので、頑張って転職しましょうね。
また、モチベーションは、一人でどうにかしようとしても上がるものではありません。一人で考えると良くない方向に考えてしまいますので、今年は、励まし、背中を叩いてくれる人に必ずフォローしてもらいながら頑張りましょうね!
誰もいない方は、まめに鑑定にお越しください。また、たけした事務所のミーティングやイベントにもお越しくださいね。戦ってるのはあなただけじゃありません。同じ境遇の方ともコミュミケーションを取って、お互い励ましあいながらこの1年頑張って行きましょうね。

■独立運
*************************
さすがに独立は辞めましょう。今年の運気は★大凶で、来年になると☆大吉に上昇します。来年が独立には非常に良い時期になりますので、今年は無理をせず、来年まで待ってから独立しましょう。
もしどうしても、という方は、しっかりとしたスーパーバイザーがいるフランチャイズのお店などでしたら開業しても良いでしょう。ちゃんとフォローしてもらいながら、誘導してもらえる状態で独立開業しましょうね。
基本的に★大凶の時というのは、ターゲットを見誤ります。独立開業したものの、来年になると、違う事業や違うお店にしておけばよかった・・・などと後悔することにもなりそうですよ。今年はどなたも無理に独立しようとせず、来年に向けての準備に時間に充てましょう。しっかりと情報収集などをして、体勢を整えておきましょうね。

■金運    
*************************
☆大吉に挟まれた★大凶の年で、そんなに気にすることは無い・・・と言っても、やはり今年は★大凶・・・大きな買い物には向きません。家や車を買うのは来年になってからにしましょうね。★大凶の年というのは、好みがズレます。後で後悔しては大変ですので、今年中に大きな買い物はやめておきましょうね。
また、今年は、無駄遣いが増えるでしょう。使途不明金も増えますので、お小遣い帳をつけるようにしましょうね。お金を使うことはストレス発散にもなりますので、ある程度は仕方ないところもありますが、後で大変なことにならないように、管理はしておきましょうね。後でオークションに出せるように、買ったものは丁寧に使って梱包されていたパッケージなどはしっかり保管しておくのもオススメですね。
また、今年は、上手い「設け話」が舞い込んできやすい時期ですが、これも本当に注意してくださいね。今年の投資話は全てパスしましょう。特に、初心者が株などに手を出すと後で大変なことになりますよ。
投資話にお金をつぎ込むなら、食事などを豪華にして、「可愛い無駄遣い」を増やしましょう。その方がずっとマシです。1年を通じて、上手い話を断れない年になりますので、そこは十分注意してくださいね。

■2016年の注意点
*************************
今年の運気は★大凶ですが、昨年が☆大吉、来年も☆大吉と、☆大吉の運気に挟まれた1年だけの★大凶の年ですので、そんなに気にすることはありません。お仕事でも恋愛でも普段通りのペースで行きましょう。車で例えれば、徐行も必要ありませんし、制限速度を守り、左右をしっかり確認しながら安全運転進めれば、吸収力などはあがりますので、まずまずの1年になるでしょう。
二黒土星は、来年、再来年が非常に良い年となります。特に35歳以上の方は、この2年が勝負の年にもなります。そのためにも、今年は、あまりペースを落とさずに、しっかりと乗り切り、来年から一気にトップスピードで走れるようにしておきましょうね。
ただし、やはり、★大凶の年ですので、若干不安定になります。特に、急激に起こる出来事に対応できなくなってしまいます。また、こういう時期に、怪しい儲け話や突然、ステキな人が現れたりしますが、アワアワしてしまって、対処が出来ず、曖昧な返事で失敗してしまったりしますので、そこは気をつけてくださいね。
今年は、何事もペースダウンの必要はありませんが、スタンドプレーは禁物です。どんなことも、周囲の人に確認しながら進めるようにしましょうね。特にお仕事では、些細なことも上司と相談しながら進め、何かあった時には上司にフォローしてもらえるような体勢にしてからお仕事を進めましょうね。
恋愛の相談は鑑定にお越しください。独断専行して失敗しないように、リスクマネジメントはしっかり行いながらこの1年を過ごしましょうね。

気にすることは無いとはいえ、やはり★大凶は★大凶。何事も冷静に丁寧に正確に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る