ブログ

四緑木星:9月の運勢2015年

04

今月の運気予報動画はこちら↓

 

■全体運:
悪くはないが、頭は固い
・・・の〇吉
************************************
今月は可もなく不可もなく(笑) 確実に1歩1歩進めると成果が出る、そんな時期です。10月が運気が上がって◎中吉になりますので、お仕事でも恋愛でもこの2か月間をセットで頑張ると良いでしょう。11月12月が連続で★大凶となりますので、この2ヶ月間をしっかり過ごすようにしましょうね。
ただし今月は、真面目で自分に厳しくなるのは良いのですが、他人に対しても厳しくなりそうです。無意識に自分の意見を他人に押し付けがちですのでそこは注意して行動しましょうね。

■出会い運
************************************
出会い運はフツーに良いでしょう(笑) 今月は、「お母さん」という象徴が出ていますので、「面倒を見てあげる」ことに徹すると評価が高くなりそうですよ。
飲み会などでは幹事を引き受け、気分の悪くなった人の介抱をしてあげましょう。サークル活動などでは皆さんにお弁当を作っていくなど、「地味な裏方作業」に徹しましょうね。見ている人は見ていますよ。今月は過度なアピールは要りません。一歩先を行く「気遣い」で良い出会いをゲットしましょうね。
ただし、今月のあなたは相手を見る目が非常に厳しくなりますのでそこは注意が必要です。竹下流では「鼻毛現象」と言いますが、出会った相手が、ハンサムで、優しくて優秀な方なのに、ちょっと「鼻毛」が出ていただけで、「大嫌い!」となってしまう現象です。「鼻毛」なんて切れば良いことですからね(笑)
今月は、冷静に相手を判断できるのは良いことなのですが、あまり厳しすぎるとせっかくの出会いが台無しになってしまいますので、そこは気をつけてくださいね。

■告白運
************************************
告白にも良い時期です。ただし、今月のあなたは相手を見る目が厳しくなりますので、告白するつもりでデートに誘っても、ちょっと相手のイヤなところが見えると、急に辞めたくなってしまうかもしれません。ですが、ほとんどの場合は、あなたが厳しすぎるだけですので、一時の感情でせっかくのチャンスを台無しにしてしまわないように、寛容な心で接しましょうね。
また、今月は、女性の方は「母性」が高まる時期です。母性が高まると、相手に対して面倒見が良くなります。面倒見が良くなるのは良いのですが、つい男性を「あの子」と呼んだり、子ども扱いしてしまいがちですが、それは、ドン引きされる素ですよ。母性を活かし、気遣いをするのは良いのですが、男性に子どものように接するのは「上から目線」です。そこだけは注意して、すがりつくような雰囲気で告白しましょうね。

■恋愛運
************************************
今月は、2人でお家の中で仲良くしましょう。「断捨離」をしたり、部屋の模様替えをすると二人の愛が深まるでしょう。ぜひ、「家相講座」を受けて、家具を決めたり、ベッドの位置を変えたりして、どうせなら、運気が上がるお部屋にしてしまいましょうね。
また、今月は、彼氏や旦那様のお友達や会社の同僚などを家に招いてホームパーティを開くと良いでしょう。手料理を振る舞うと評価が上がりそうですよ!でも、料理は、パスタやフレンチなど、派手なものではなく、肉じゃがなどの「おふくろ料理」にしましょうね。地味だけど古典的な美味しいお料理がポイントアップの秘訣ですよ。
今月は「完璧主義」になりすぎることには注意が必要です。些細なことでもこだわって、ケンカが増えそうですので気をつけて下さいね。今月のケンカの原因は、あなたが相手に対して厳しすぎることです。また、妙にあなたが頑固になりすぎるところもありますので、あまり意地を張らず、優しい心で相手に接するようにしましょうね。

■仕事運
************************************
今月は、「部下育成能力」が上がります。部下を食事に誘って悩みを聞いてあげましょう。仮にその場で対処できなくても、「こんなことで悩んでたんだ・・・」と、理解してあげるだけで、その後の状況が違ってきますし、埋もれていた問題点の早期発見にもつながりますよ。今月は部下とのコミュニケーションが○吉ですので、積極的にとるようにしましょうね。
ただし、今月のあなたは、なんとなく「近寄りがたい雰囲気」を醸し出しています。部下が話しかけにくい状態になっていますので、できれば食事だけでなく、カラオケに誘ってあげましょう。あなたから一発、面白い歌でも歌って、部下に対してハードルを下げてあげましょうね。そうすると部下も心を開いてくれることでしょう。
また、今月は、「上司」に対しても、気遣いを忘れないようにしましょう!「お母さんのように上司の手伝いをする」とあなたの評価が上がります。「何かお手伝いすることはありませんか?」と積極的に上司に聞きましょう。「別に大丈夫。」と言われても何度も聞きましょうね。「じゃあ、強いて言えば・・・」と言わせたらこっちのもの!(笑) 評価アップも間違いないですよ(笑)

■今月の注意点:
************************************
今月は、とにかく「頑固」に気をつけましょう。お仕事では部下に対して育成能力が上がりますが、厳しくもなりすぎる時期です。些細なことが許せなくなります。自分に対して厳しくなるのは良いのですが、あまり部下に自分の意見を押し付けないようにしましょうね。
これは上司に対しても同様で、無意識に上司のアラ探しをしてしまいそうですが、あまり他人に厳しい目を向けると後でしっぺ返しに遭いますよ。そこは注意して、柔軟な目で他人を見るようにしましょうね。
また、今月は、結構「忘れっぽい」ので注意が必要です。大事なことを忘れないよう、しっかりメモをとりましょうね。持病や今までの古傷にも注意してください。持病が悪化する可能性もあります・・・おかしいと思ったら、早めに病院へ行きましょう。治療が早ければ、完治するのも早まるかもしれませんよ。
来月は運気が◎中吉に上昇しますが、11月・12月が★大凶になります。お仕事でも恋愛でも今月はしっかりと準備をし、来月の運気上昇で一気に結果が出せるようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る